忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久しぶりなのです皆様。
実に1ヶ月は何も書いてませんでしたね・・・

さて、カイは最近とても多忙な生活を送っています。
なんせ、今は学科、部活、バイトという3本柱がとても強烈なのです・・・

まずは学科。前は1週間に8コマというとても少ない授業数だったのですが・・・
今はなんと20コマ!月から金まで毎日4限まであるのです!!
そして宿題、予習、レポートの量も馬鹿にならず、毎日約2時間取られています。

お次は部活。これは週3回・・・かと思いきや、課外が最近とても増えてます。
理由は、われわれが全国大会に出場するから。年末までは休みがあまりないでしょう。

最後にバイト。ガストで働かせてもらってますが、これが週4。部活ない日全部です!!
わけわからんぐらい忙しいですが、自分はこれぐらい動かないと働いてる実感がないです(笑)

というわけで、今の私の安息の日は日曜日の午前のみ。やれやれ・・・

しばらくは凡所にも顔を出せないでしょうね・・・

では、コメ返!
PR

 いきなりですが、俺は晴れパ使いです。

 昨日、あんびりーばぼーな出来事が起こったので書きたいと思います。

 カイは、バトルサブウェイ(普通)のシングルに挑戦してたんですね。正確には、やらされたわけですが・・・ 友達が遊びに来ていて、ポケモンがやりたいっていうから、とりあえずうちのメンバーを貸し出して、バトルサブウェイにチャレンジでもしてもらお~と思ったわけです。

 ちなみに、好きなの選んでいいよって言って選ばせると、友人は以下のメンバーを選んだんですね。

 ファイヤー
 ワタッコ
 チェリム

 シングルでなぜにチェリム・・・?「そいつダブル用だよ。止めたほうがいいんじゃない?」って言ったんですが、友人はRSまでの人。止めるのも聞かず、俺もまぁ2週目だから、大したの出ないだろと思ってほっといたんですが・・・

 友人が、帰る時間になったというんで、俺に5戦目で押しつけて帰りやがりました。
 そっから俺が「まぁしゃあないなぁ、ラクショーだけど、やっちまうか」ってやったんですね。そしたら、
7戦目で悲劇が起きました・・・

 あいてのポケモンはスワンナ。弱い奴だから大丈夫とたかをくくっていたんですけど、結論から言うと、コイツに三タテされました。

 では、その敗北の手順を見てみましょう!

 スワンナ「ブレイブバード」
 ファイヤー「にほんばれ」

 まずここで、大きなミスをしてしまったのかもしれません。とはいえ、この配置にしたのは友人ですけどね(汗)晴れてないのにファイヤーを出すのは・・・しかも晴れ要因で・・・

 スワンナ「ブレイブバード」
 ファイヤーは倒れた!

 スワンナのほうが早いんですね・・・さて、次はワタッコです。

 ワタッコ「ねむりごな」 しかし、はずれた!
 スワンナ「ブレイブバード」
 ワタッコは倒れた!

 ・・・ここです。ここ。ねむりごなさえ当たれば、勝ってたはずなんですよ!!この子は肝心なときにねむいごなをはずしてしまう、お茶目な子なんですね(泣)
 でも、可愛いから許す!

 さて、最後はどうなったか、まぁわかるとおもいますが・・・

 スワンナ「ブレイブバード」
 チェリムは倒れた。スワンナも倒れた。

 ・・・チェリムorz 晴れても防御は上がらない(泣)

 俺が敷いた陣じゃないですけど、道具も違いますしね・・・でもさすがにぶち切れました。

 おのれスワンナあぁぁぁぁぁ!!!攻撃種族値100もいってねぇ屑がぁああああぁぁぁぁっぁあ!!!

 ・・・スワンナファンの皆様。申し訳ありません・・・まぁ俺はそれに負けたんですけどね(汗)

 ああ、ちょっとはすっきりした~では~

 どうも~ おひさしぶりになります・・・
 いや~最近、悪いことが続いてるんですね~・・・

 まずなにかっていうと、地方の合唱コンクールで残念ながら金賞を逃してしまったことです。
 点数差はわずかだったそうですが、正直悔しいです。これで今年の全国への道は閉ざされてしまいました・・・

 嫌な予感は当たるものですね・・・その日の朝、向かっている途中に嫌な予感がしたんですよ。なぜか・・・

 さて、その後地元に戻って車の免許を取るべく奮闘しているわけですが、今日とりあえずポケモンの映画(いまさら!?)を見に行こうとしてたんですが・・・

 突然の大雨・・・

 しかも、上映時間になるとぴたりと止みやがった!

 なんですか このいやがらせは・・・?サトシ最後(?)の勇士を見るなというのですか!?

 あんまり後ろ向きにとらえてもらちがあかないので、神がなんらかの災害に会わないように止めてくれたと思っておきます・・・

 あ~ メンタルヘルスマネジメントについてですが、運転免許が大変なので、前言撤回でおねがいします(汗
 そのかわり、頑張って免許とりますんで・・・

 さて、ではコメント返信! 今回は珍しく、というか初めて2人からのコメントをいただきました~!
 

 どうもこんばんわ~
 いきなりですが、このノートパソコンのキーボード・・・打ちづらい!


 なんかちゃんとキーを押してるのに、入らないときがあります。以前の日記とか確認したらわかりますが、子音が抜けてるときがありますね・・・

 まぁ、ノートパソコンなので文句を言ってはいけないんでしょうけど・・・

 ちなみに、今自分がいる地方は、最近雨が多いのなんの・・・もう洪水状態でしたよ!
 大学の正門前が半分くらい水没してました・・・ いや、まじめですよ?自転車で気がつかずに突っ込んだ自分・・・はい。靴がびしょぬれです。自転車乗ってて靴が濡れるぐらいの水位でした。

 結局何が言いたいのか・・・ それでは、コメント返しです。

 アウスさん
 敬語か、そうでないかは別にどっちでもかまいませんよ~
 やはり、アウスさんもやられましたか・・・ あのジョグレス組は自分はなんとか倒せましたが・・・きつかったです。
 プレートは、順調と言えば順調ですが、カルゴモンとかトゲモンと言った基本的なデジモンが抜けてるところがあって、そこがきついですかね・・・ またお世話になるかもしれません・・・
 テリアモンやっぱり飛ばしたいですよね! 全部ゼロなんやけん考える必要ないやろ!とかいつもつっこんでます。

 それでは~

 
 今日 自分の大学の売店に行ってびっくりしました。

 前にこのブログで紹介した「スイッチを押すとき」という小説なのですが、これの感想文に0点だと書いていた人がいたんです。「こんな本はレシートがなくても全額返金してもらうべき」って・・・そんなに悪い作品でしたか?

 確かに、小説の感想は人それぞれ、ムチャクチャに文句つけるのも自由です。ですけど、0点という評価はひどいような・・・

 その人はこの小説を読んで何も感じなかったんでしょうか? なんとも思わなかったのでしょうか?

 確かに、この小説のエンディングは素晴らしいとは自分も思いません。読み終えていい気分にはなりませんが、それでも何か得るものはあったんじゃないでしょうか? そうでないと、演劇の作品にも選ばれたりはしないはずです。(あとがきより

 その感想文はNNなので誰が書いたものかは知りませんが・・・ もしよければ、0点をつけた理由をくわしく聞いてみたいものです。

 それでは!


 コメント返し 
 モモワさん
 
 あとからもう一度あの御三家を見てみました。うむ、あの炎タイプのポケモンはなかなかいいなぁ・・・ こいつにしようかな~? なんて・・・  一番違和感を感じたのは水タイプでしたね。 ポッチャマはいまこそかなり必要なキャラですが、当初は「何だコイツ?」でした。 というより、あの新しい水タイプ・・・ミジュマルでしたっけ? 若干ポッチャマに似てるような・・・

 それでは! 
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ