忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
88   87   86   85   84   83   82   81   80   79  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1944年2月第1週
2年近くにらみ合いが続く。その間「敵が攻めてくる→迎撃する」の繰り返し。敵は広大な土地を持っているので、技術を高めて最新兵器で一気に攻めようという作戦。この2年で日本はかつての貧弱技術が嘘のように技術大国となった。すべての技術が上限いっぱいの200まで高められ、その技術でこの時代に「ジェットエンジン」を開発してしまったww
これで新しく作った戦闘機「晴嵐」は従来の戦闘機なんて比較にならないほどの超高性能!空戦能力は前代未聞の10698!! これがどれくらいすごいかというと、初期日本軍の主力戦闘機「零戦二十一型」は2298。空冷18気筒エンジンを使った「烈風」でさえ3106どまり。さあ。比較して、これがどれくらいすごいかおわかりだろうか!?
さらに技術を持った日本軍は調子に乗り、爆撃機「悪魔」を作成。爆撃能力が12280とかもはやチートですぜwwちなみに比較してみましょう。日本軍の初期爆撃機「九九式艦爆」が324。全然相手にならないww
 しかしこの「悪魔」。実践に投入してみたら意外なぐらいあっさりと墜落するのはなぜ?400機ぐらい連れていくと200機ぐらい落ちる。う~む。ちょっとでかすぎたのかなぁ?破壊力は半端ないのでそのまま使うけれども。一回200機ほど飛ばしただけで敵一艦隊を全滅させて帰ってくるぐらい優秀です。
 最後に雷撃機「天雷」。こいつも雷撃能力が843と非常に優秀。一応比較すると初期雷撃機「九七式艦攻」が68です。
 
 さらにそれだけではなく、駆逐艦をはじめとした船も大量に新型を作る。
ムチャクチャ早い駆逐艦「天雲」
同じくムチャクチャ早い軽巡洋艦「鞍馬」
150機とかいうとんでもない数の飛行機を乗せることができる空母「神威」
大和の46センチ主砲を超える51センチ主砲を8門装備した怪物戦艦「鬼神」
移動は遅いが魚雷を100発搭載している潜水艦「伊140」
 
これらの最新兵器を大量生産!さぁ覚悟しやがれ!!このまま一気に終戦までもっていってやる!!
 
 
このあとの日本軍はすごかった。大量の空母艦隊でアメリカ→イギリス→ドイツの順に一気に攻め落としていき、ついに1945年2月第2週。バルト海を落として終戦となった。最後の最後となった敵国ドイツだけが潜水艦をよくつかってくるので、空母だけでは対抗できなかったけれども、駆逐艦で排除。こうして、すべてが終わった・・・
 
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・そんな有名な昭和天皇の言葉はなく、粛々とED画面となる。圧倒的に資源が不足していた日本だけれど、そんな日本を勝利に導くことができた。今回の勝因は、攻めと守りのタイミングだと思う。攻めるときは一気に攻め落とし、守る時は余計なことをせずトコトン守り抜く。これを繰り返したことによって、徐々に資源の差が埋まっていき、ついには逆転できた。そうなると、後は船が圧倒的に優秀な日本軍。結果は言わずもがな・・・
まぁ、実際にやってみるとこうはいかないんだろうけどね~・・・ちなみに勘違いしてる人もいるかもしれませんから一応一言。私は「戦争大好き~」な人ではありません。単純に歴史をゲームで変えて「ありえねぇww」って笑ってるのが好きなだけです。今回は内容が第二次世界大戦だったからちょっとマイナスイメージかもしれませんが・・・
ちなみに今まではそういうことして遊んでたのは三国志だけでした。呂布で天下統一とか(笑)
 
さて、最後にEDで出てくる表彰される船たちをご紹介~!!撃破数に応じて1~3位までが表彰されて、終わりになります。
三位
戦艦「大和」  
戦艦6
重巡8
軽巡13
駆逐艦11
合計撃沈数38隻
さすがは日本が誇る最強の戦艦。実際には一隻も船を破壊できなかったらしいです。また、今も昔も大和を超える戦艦はできてないそうです。
 
二位
空母「赤城」
戦艦7
重巡9
軽巡13
駆逐艦11
合計撃沈数40隻
実際にはミッドウェーで沈んでしまう日本軍の主力空母の一つ、赤城。歴史に「もし」はないけれど、あのとき4隻全部失ってなかったら歴史はどうなってたのかな??
 
最優秀
空母「飛龍」
戦艦5
重巡8
軽巡14
駆逐艦15
合計撃沈数42隻
赤城、加賀、蒼龍、飛龍。ミッドウェーで失った4隻の空母は本当に強力だった(このゲームにおいては。ちなみに実際も強かったらしいです。)序盤からハワイ、アメリカ西海岸制圧で活躍し、より強力な空母艦隊ができても最後まで主力として戦い続けられた。日第三艦隊は本当に強かった!!
 
以上。本当は実況したかったんですが、そんな技術がないので文章のみで。これからこのゲーム遊ぶぞ!って人には、少しでも参考になれば幸いです。
 
それでは!!

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ