忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
88   87   86   85   84   83   82   81   80  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ!カイです!!

台湾帰国報告からかなりたちますが、台湾の写真、少しだけ皆さんに紹介したいと思います!!
ですが多いので、まず初めに料理編いっちゃいましょう!!

そして名前ですが、間違ってたらすみません・・・中には名前忘れた料理も・・・

aaca0920.JPG







小籠包(しょうろんぽう)

 まずは皆さんもよく知っているであろう小籠包です!ホームステイをしていたこともあって、50年も続いてる有名な老舗の小籠包をたべることができました。
 味はとてもおいしく、日本のものと違ってよりもちもちしていました。出てくる肉汁もジューシー!醤油っぽいものをつけて食べます。


93937075.JPG







魯肉飯(るーろーはん)

 これも比較的よく知られている料理ですね。確か一杯25元だったはず。つまり大体70円ぐらいで食べられます!後ろに見えるのはベビーコーンとかいうものだったかな・・・?
 味はおいしいんだけど、この葉っぱ邪魔(汗)ちなみにこの葉っぱ。台湾ではいろいろな料理に使われていました。でも口に合わないので、葉っぱがある料理は食べるのに一苦労。とりあえず二杯目(おかわり)のときは葉っぱ抜いてもらいました。なお写真からではわからないと思いますが、この容器、日本の茶碗一杯よりも小さいです。

 0db0cab1.JPG







牛肉麺(にうろう)

 ちょっと名前に自信がないです。これは最初はラーメンかな~?と思って食べました。味はラーメンとは程遠く。まずくはない。だけどおいしくはない・・・牛肉麺という名前の割に、牛肉の味があまりしなかったのは俺の味覚がおかしいのかな??というか、味がほとんどしなかった・・・食べるところによって全然味が違うのかも??


0893f855.JPG








???

 出ました。名前がまったくわからない料理。ごはんの上にカツみたいなのが乗ってます。台湾の屋台で食べました。屋台(夜市を除く)で食べるなんてなかなか観光旅行じゃできない経験で(しようと思えばできるでしょうが)台湾の庶民の生活に触れることができました。
 ちなみに味は普通でした。豚肉のカツ?? 日本のものとはちょっと違うけれども、予想に反した味はしませんでした。おそらくこの写真を見てあなたが予想した味となにも変わらないでしょうww


024569b6.JPG







(多分)大腸麺線(ターツァンミエンシエン

 これも料理の名前に自信ないです(汗)こいつは屋台で食べました。
 出ましたよ問題の葉っぱ(笑) この葉っぱ抜きにしたら、味はふやけたチキンラーメンに近いものでした。味自体はしっかりしてるので、そのまま食べられます。おいしいです。麺がとろとろしている触感は、おそらく日本では味わえない??


e33e1f32.JPG







臭豆腐(ちゃおどうふ)

 さぁ出ました!! 知る人は知る豆腐です!高雄の夜市で食べました。
 まず名前からもわかるように臭いです(笑)どのくらい臭いかと言うと、ゲロの匂いがします。納豆とか勝負になりませんww 夜市の屋台で売ってるんですが、その屋台に近づくだけで強烈なにおいがします。ホームステイ先の子供も「dirty douhu」(汚い豆腐)と言ってました。
 しかし!!これがなかなかおいしい!!味は何に似てますかと言われても、独特な味なのでなんとも言えませんが、カリカリした豆腐に汁がしみ込んでて、やみつきになりそうです!
 台湾に行ったらぜひ挑戦を!!


273337d4.JPG







木瓜牛奶(むーぐーあにゅおない)

 いろいろな飲み物の中で一番おいしかった!!!牛乳と生のパパイヤ、果糖などをミキサーでミックスしたジュースらしいですが、とにかくおいしかった!! 台湾行ったら絶対飲むべき!!とにかくオススメです!!

ea93ba44.JPG







???

 再び名前がわからない物へ。これは飲み物ですね。(見たらわかる)これも高雄の夜市で。
 よくみてもらうとわかると思うんですが、なんか魚の卵っぽいものがうようよしてます(汗)
 ホームステイ先の子が買ってきてくれたんですが、最初は気味が悪くて飲みたくありませんでした。しかし、聞いてみるとこれは魚の卵ではなく、植物の種のようです。だったら飲んでみるか・・・と飲んで見ると、レモンテイストな飲み物でした。そしてこの種が口でプチプチして、いい触感でした。

f84f8d2b.JPG 







マンゴーアイス

 これは高雄の港の近くの店で食べました。かき氷の上にマンゴーアイスと、マンゴーがそのまま乗ってます。さすがは亜熱帯!マンゴーの甘さが違う!!そのマンゴーと一緒に食べるから、かき氷も甘くなり、氷も甘いというとてもおいしいデザートでした。熱い熱い台湾でしたが、これで一気に涼しくなれました。ってかこれもし日本で売れたら、大ヒットするんじゃないだろうか??



以上!ほんとはもっといっぱいあるんだけれども、今回はこの編で!!
コメントによって食べ物をその2するか、次のジャンルに行くか決めます。

では~!




 

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうです
中国の料理も中華のモノから国特有の食い物もありまからね。

しかしどれも美味しそうですね。自分も食べてみたいな~
2011-09-19 Mon 08:50
祐介
無題
いやぁ、よく食べましたねぇアカシック先輩(何

でも赤はきっと器大きいからカロリーとか体重とかそんなの全然気にしないから問題ないね♪

色々あるけど実際しょうろんぽうしか知らなかったりする(

てかマンゴーアイスってめっちゃカタカナ表記ww
2011-09-19 Mon 21:47
れいり
・・・・げぷっ(何食った?
ぶっちゃけ知ってる料理1つ目のくらいだったw(あそ
2つ目なんて最初「ろーるぱん」に見えて
「どこがロールパンやねん!!」って
1人で突っ込んでたw(アホ

その豆腐食べてみたいような
どうでもいいような…

でも人間「やめとけ」とか言われると
余計に食べたくなるんだよね~

ラーメンとシューマイと餃子とチャーハンと北京ダックと麻婆豆腐

中華料理はこれで全部だと思っていた中2の自分サラバー(蹴
2011-10-03 Mon 19:32
モモワ
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ