忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ういどうも~
バトンはブログにはいらないから、実に10月から無更新ということになりますな!

さてさて、忍者ブログさんから、ブログ無更新状態だと消すぞコラ★みたいなメール来たんで、ガクブルで更新します!!


今は~・・・そうですねぇ、まずはココ最近の出来事。
5月12、13日のポケモンカードバトルスプリング(横浜)に行こうとしております。

デッキの調整中。さて、ガブリアスで行くか無難にEXか・・・
BW5にてカードが強化されたので、ミュウツーEXの独壇場というわけにもいくまい。
テラキオンEX、ダークライEX、ライコウEX。まぁ強いEXといえばこのあたりか・・・

さぁ、どうする??

以上。生存確認ぐらいに使用してください。
PR
なんと・・・れいりさんよりバトンが回ってきましたな。
ってか最後に更新したのは10月ダッタノネ~!!

いい加減放置しすぎたのもありますし、まぁ書きますかな。


☆☆あの子のことをもっと知りたいバトン☆☆

1.5人にバトンを回します
 まずここでつまる。自分の友人たちにはもうほとんど回っているし、残っている人たちは今年受験だったりもうブログを更新してなかったりするんで・・・
 たまにはだれにも回さないって物もいいじゃないですか!うん!だって鼠算式に増えるし・・・
 減らす人もいないと・・・(言い訳乙)

2.お名前は?
 カイです。正確には能臣カイだけれども偉そうなので最近はカイだけです。

3.いくつですか?
 こないだ成人式を迎えた、20歳!

4.職業は?
 学生以外なにをかけばよろしい?
 あ、ガストでアルバイトしてます。

5.趣味は?
 カードはよくしてます。具体的に名を上げると遊戯王とポケモンカードです。
 あとは歌ってます。カラオケは一人で月1はいかないとストレスたまります。

6.好きな異性のタイプは?
 ポケダンのパートナーのような性格の子がいいですが、現実にはなかなかいないよね~・・・

7.特技は?
 コサックダンスかな??
 あとはちょっとだけだけどボイパしてます。

8.資格はもってますか?
 珠算四段。エクセル三級。このぐらいにしときます。

9.悩みは?
 毎日忙しい。休みをよこせ~!!

10.好き、または嫌いな食べ物は?
 チョコは元気の起爆剤!!これが自分のモットーです。
 嫌いなものはほとんどないです。しいていうなら貝類は苦手です。

11.好きな人いますか?
 いません。なんとかしてください。

12.好きな人に一言
 早く現れてください!

13.送り主さんの名前は?
 れいりさん。

14.送り主さんの第一印象は?
 毒舌??スナイパーと言って置こうかな~

15.送り主さんにやらせたいこと
 大学合格!え?ボケろって??
 じゃあショートコントにしよう。何?面白くもなんともない?俺のボケレベルではこれが限界だ!

16.送り主さんを動物で例えると?
 チェリ・・・げふんげふん。
 ふむ、猫かな?

17.送り主さんの悪いところ
 わかんね~・・・実際あったらそりゃ出てくるだろうけど。

18.送り主さんが捨て犬だったら
 まぁ拾いますよ。そりゃ!

19.送り主さんとやってみたいスポーツ
 スポーツチャンバラで

20.送り主さんが目の前に現れたとき最初に言いたいことは?
 あなたがれいりか

21.送り主さんが岡村たかしと戦ったら
 その前に岡村たかしとは誰だ?グルナイの岡村とは違うの?

22.送り主さんとドライブに行くなら?
 れいりさんの故郷へ連れて行ってもらいたいですね~

23.バトンを回す5人を(3行で)紹介!
 いないですね(笑)
 どうしようか??代わりに別のものを紹介かな??




 バトンってこんなんでいいのか??
 とりあえず、バトンクラッシュですな。うむ。

 では~ コメ返次回でいい?(いつになる

 1941年12月第3週目。
 攻撃はすべて成功!南シナ、アリューシャン。中部太平洋をすべて占拠!しかもこちらは駆逐艦数隻が沈没。戦艦大破されるしか被害がなく、圧勝!!
 さて、南シナをとったことで石油がやっと手に入るようになった。マレー沖も石油がある大切な場所。海域がつながるようになったので輸送船も働けるようになった。とりあえず南シナを攻撃したときの2艦隊、駆逐艦隊25隻を派遣し、防衛させる。
 ってか石油の備蓄が残り2920しかない・・・昔の大日本帝国の苦労がよくわかりますなぁ・・・
 この調子でミッドウェーをとりたいんだけど、石油が・・・石油が・・・!
 
 とりあえず、スパイレベルが2となり、敵飛行場の場所と艦隊数がわかったレイテに艦隊を送る。敵はたったの10隻と飛行場2つ。ならば潜水艦隊も今回は一緒。魚雷を思いっきりぶつけてこい!!それ以外は待機。

 
 第4週目
 レイテ海にて勝利!こちらは潜水艦3隻、駆逐艦2隻を失い、軽巡洋艦が2隻大破されたが、敵の船は全滅。大勝利に終わった。
 
 さて、レイテも抑えたところで一言。「あかん・・・マジで石油がない・・・」
 いくら補充されるようになったとはいえ、わずかに毎ターン1800。この状態だと、まともに動けない。
 とにかく、ミッドウェーが現在ガラ空きな上、飛行場も一つだからこのターンでとってしまおう。そうすれば、ハワイに王手が掛けられる。アリューシャンにいた第一、二艦隊を編成した新第二艦隊のみで向かわせる。もっと派遣したいけど、石油がない!!
 
 1942年1月第1週目
 いざミッドウェー・・・の前に、味方のおっさんが声をかけてきた。「敵艦隊。マレー沖に侵入!!」
 このいそがしいときに!!

 控えさせていた駆逐艦25隻で応戦。結果は駆逐艦24隻を失い、たった一隻に・・・3日間守りきったのでなんとかマレー沖は守れたものの、敗北に近い勝利に・・・一応敵空母にも損傷を与えられたし、一個艦隊は全滅させたけれども・・・一方、ミッドウェーは長門などの活躍で一隻も失うことなく、逆にアメリカの一個艦隊を全滅させることに成功!
 う~む・・・東側と南側で明暗がはっきりしてるなぁ・・・東側は絶好調。このままハワイもとっちゃう勢いだけど、南は逆に大ピンチ・・・翌週にも陥落するかも。

 相変わらず石油が頭を悩ませる。本当は東側は進軍。南側で防衛の艦隊を派遣したいんだけど、石油の都合上、二個艦隊を動かすので精いっぱい。とりあえず南を防衛したいんだけど、先ほど落としたミッドウェーも一艦隊しか残ってない(正確には派遣してない)ので、できれば防衛の艦隊をあと2つ送りたいところ うむむ・・・
 
 ふと見ると、スパイを送り込んでおいたオーストラリア方面に敵艦隊がいない。このままとってしまうのもありではあるが・・・ぬおお~!!石油くれぇ!!!
 ひとまずこの週は、防衛用の潜水艦を5隻製造(完成は2週間後)マレー沖、ミッドウェーに増援を一個艦隊ずつ派遣。どうか攻めてきませんように・・・
 
 第2周目
 どこにも敵は攻めてこず、なんとかやりすごした。爆撃機「殺劇」が開発完了。製造可能に。
 
 さて、いい加減スパイ仕事しろっ!!情報がほしい海域に送り込んでは、一週間で捕まり、成果なし。このままだと敵の戦艦がどこにいるのかわからないから、守備を広めにとらないといけなくなるんだよっ!!!
 いい加減今回の目標であるセレベス海をとりたいが、スパイレベルが低く、艦隊どころか飛行場の位置もわからないのでにらみ合いが続くのみ。でもこのままにらみ合いが続くと、ドイツも艦隊を派遣してくるだろうし、イギリスもロイヤルネイビーを派遣してくるだろうなぁ・・・
 しかし下手にも攻め込めないので、「殺劇」を20機、潜水艦を一隻生産し、今週はひとまずミッドウェーの守りをもっと固め、南側も戦艦を送り込むのみとした。ああ、今週も攻めてきませんように・・・
 
 第3週
 先週同様、どこにも敵は攻めてこず、なんとかやりすごした。そして先週の俺の文句に怒ったのか、今週はスパイが活躍!念願のマラッカとセレベス、ついでにハワイのスパイレベルが2となり、艦隊数と飛行場の位置がわかるようになった。

 スパイのドヤ顔が浮かんでくる。

 さて、マラッカとセレベスの艦隊がわかるようになったので見てみると、ぎょええ!!マラッカに英3個艦隊と独1個艦隊が集結してる!!こいつはまた攻めてくる気だな・・・一方のセレベスは2個艦隊。飛行場が2つ。天候は嵐なので、飛行部隊が使えない状態。ちょうどこちらには空母が1隻だけなので、今週にも艦隊を派遣し、制圧してしまおう!

 ・・・しかしふとハワイを見ると、おや?敵飛行場に戦闘機が一機もない??しかも今ミッドウェーには赤城などの強力な空母艦隊がいる。こいつはチャンスか!?今週のうちに攻めれば、ほぼ確実に落とせる!!敵は東側からの艦隊派遣はハワイを通らないとできないので、ハワイをとればアメリカからの防御を一か所に抑えられるうえ、ドック(船を修理できる場所)が使えるようになり、大破した船をいちいち戻さなくてもよくなる。こいつはセレベスは一旦あきらめ、ハワイに猛攻撃だ!!
 というわけで、ハワイに三個艦隊を派遣。「殺劇」を20機生産し、マレー沖の守りも固める。多分今週またくるだろうし。
 
 第4週
 予想通りマレー沖に独一個艦隊が攻めてきたが、一個艦隊だけではなにもできず、駆逐艦一隻を失うだけで敵は全滅。馬鹿なのか??そしてハワイはこちらもかなりの損失を被るが、空母は運よく一隻も失わず、敵三個艦隊を全滅!ハワイを制圧完了!!
 
 ハワイを制圧したことは喜ぶべきことではあるのだが、相変わらず南側が大変なことになってますぜアニキ!(誰がアニキだ)
 とにかく今週中にセレベスだけでも奪う!突撃~~!!
 
 1941年2月第1週
 アメリカ三個艦隊がなんとインド洋を経由したのか、マレー沖に現れた!守りを固めていたのでなんとか助かったが、潜水艦5隻を残して全滅。そろそろまずい・・・一方セレベス海はぎりぎり勝ち。なんとか今週の目標を達成し、臨時収入10000をゲット!
 
 その後は、トントン拍子でことが進む。石油が安定したので自由に船を動かすことができ、作戦に支障がなくなったことは大きい。
 その後日本海軍は2ヶ月でオーストラリアまで制圧。一方、マラッカ海峡がなかなか攻め落とせないので防御を二手に分けざるを得なくなっていたが、スキを見てマラッカ海峡も制圧。その間、戦艦「榛名」をはじめ、多くの船を失ってしまうが、1942年5月第2週に太平洋すべてを日本領にすることに成功した。(ここから先は苦戦してないので、一週間ごとではなく、主なことをまとめて報告していきます。)
 
 さて、ここまで来てしまえばあとは勢いでいけるのだが、敵国からの通商破壊がウザすぎる。このままではなかなか資源がたまらないので、ここは対潜水艦用兵器であるシュノーケルと高性能ソナーを開発するまで待つことにする。しかしその待ってる間にも空母艦隊をハワイからアメリカ西海岸へ攻め込ませ、あっという間に占領ww
 う~む、航空部隊。恐るべし・・・
 
 これでアメリカは6月の段階で重要拠点があと東海岸のみ。しかしここからは遠いので、アメリカを降伏させるのはもう少し後になりそう・・・
 
 アメリカ西海岸に飛行場を3つ作り、さらに航空部隊を増やす。これで守りは万全というものだ。
 
 1942年7月第3週
 アメリカ西海岸に団体様3艦隊がご来場。我々日本軍は600機の護衛機、爆撃機、雷撃機でお出迎えし、一隻残らず母なる海へと帰して差し上げた。
 偶然にも日米英独すべての船が激突した今回の戦いだったが、なんせ飛行部隊がすごいところに敵は無謀にも昼間に攻め込んできたもんだから、敵の戦艦や駆逐艦などが可愛そうなぐらいボンボン沈んだww こちらはまず接触さえされてないので被害は爆撃機などが少々。これ敵は泣きたいだろうなぁ・・・「俺たちに何の罪があるんだ!!」ってww
 
 一方のマラッカ海峡は、空母部隊をアメリカに向けているので、戦艦主力で戦うちょっと時代が古い防衛をしていた。とりあえず隣接するインド洋も重要拠点になっているのでここは落としておきたい。小出しにして3週間かけて占領する予定だったのだが・・・いざ攻め込んでみるとなんと運のいいことに、雨が連日で降り続け、敵の空母はまったく飛行部隊を飛ばすことができなかった!!これはチャンスと言わんばかり、遠慮なく大和をはじめとする戦艦の主砲をぶち込んで全滅させてやりました♪飛行機が飛ばせない空母なんて、ただでかいだけの的ww
 さて、ソナーとシュノーケルの開発に取り組むことができたので、あと2カ月ほどで完成する。それまでは、少しづつ攻め込んでいくことにしよう。
 
 1942年9月第1週
 メキシコ湾に進行。航空部隊はここでも大活躍。潜水艦1隻と飛行機少々の損害だけで敵3個艦隊を全滅に追い込む。航空部隊は恐ろしいぐらい強い・・・う~む、現に太平洋戦争は戦艦同士の撃ち合いより、制空権を争った時代だったそうで。
 
 ここで空母を作る。作るのは新しく開発が完了した、雲龍。実在した空母だけれども、ほとんど戦うことなく潜水艦に爆破され、沈んだ。
 ・・・のではあるのだが、このIf歴史にそんなのは関係ねぇ!!大活躍させてやるんだぜ!!
 
 1942年9月第2週
 アメリカはほとんど支配海域を失ってしまっているので、もう資源がないのかな?なんか見るからに守りが手薄・・・
 あんまり攻めていくと守るのが大変になるから部隊が整うまで攻め来ない予定だったけれども、一気にアメリカ東まで攻め込んでいこうかなぁ??
 ・・・とは思ったけど、ここは安全策。このままメキシコにしばらくは待機!
 ってかアメリカ西海岸を占領してはいるけど、実際になったらどうなんだろ?陸軍がこのゲームにないので、おそらく海域を支配したあと、送りこんでるんだろうけど・・・さすがに敵本土は無理じゃないの?
 まぁ、そんなこと言ってたらゲームが進まないので、頑張って戦う。今週に開発完了した空母、信濃を生産・・・したかったのだが金がないので来週♪


続きはまた今度!
どうもこんにちは!台湾へ旅行に行っておりました!!

さて、今回の旅・・・できれば今すぐにでも写真を載せたい・・・のだけれども!!
ちょっとデジカメの都合で・・・今回はおみせできません(泣)

もう少ししたら載せますね~


さて、今回は、提督の決断Ⅳという太平洋戦争をテーマにしたゲームの日記みたいなものを付けたいと思います。
今回自分がプレイするのは、シナリオ「日米開戦」で敵国はなんと米英独!!日本以外の三国を敵に回してのハードなプレイとなっております。

それでは・・・スタート!!

 まず一週目。司令長官に任命された自分。おそらく来週には宣戦布告が行われるであろう・・・
 しかし我が日本軍は、金が4万弱、石油が1万を切り、鉄鋼も1万5千。アルミは七千五百と資源が圧倒的に足りない!!!

 さすがこのあたりは史実と同じ苦労なんでしょうなぁ・・・

 さて、我が日本軍は、まずは第一、二艦隊を小笠原諸島へ移動させ、駆逐艦が二隻ずつしかない貧弱なマーシャル沖の第五艦隊と第十五艦隊を統合。しかし所詮駆逐艦4隻。攻め込まれたら無理だろうな・・・

 お次は国政。史実と同じならドイツに物資を支援して、技術を高めるのだが今回は日本のみ!!技術は自力で高めないといけません(泣)
 しっかし技術ないぜ日本。砲撃だけはかろうじて100と高いが、それ以外は20レベルと悲惨・・・
 こんなんで夜戦したら、技術のある米英のレーダーに一方的に発見されて砲撃されてしまうではないか!
 雀の涙だろうけど、通信と電子に3づつ。それ以外の砲撃と航空以外には1づつ投資した。


 お次に巡洋戦艦の開発。日本には巡洋戦艦がないので、多分アメリカのアラスカを元にして作らせてもらいましたww 能力は
 主砲38センチ6門
 副砲15センチ2門
 対空装備なし
 速度は限界の38キロ。
 船体装甲は耐久値がそれぞれ30。上だけ60

 よし、開発!これを希望と名付ける!!

 お次は爆撃機。1000キロ爆弾を持たせた新たなる爆撃機「殺撃」を開発。

 さて、これで翌週だ・・・どうなるかな??


 第2週
 真珠湾奇襲は大成功!アメリカに大ダメージを与えた!!
 さて、戦いはここから始まる。まずは第三、四艦隊で中部太平洋へ。第一、二艦隊でアリューシャンを攻める。一方、マレーの3個艦隊を南シナへ。石油がないと本当に詰むからね。このゲーム。
 あとは技術投資をし、潜水艦隊を2艦隊作った。

 さて、つづきはまた今度~♪
こんばんわ。本日は私の19歳最後の夜なのです。
こんな日に書くとは・・・

しかし、去年はなんか20に早くなりたいとか書いてたのに、いざ来てみるとなりたくないと言ってる自分がいます・・・

俺はただ10代でいたいんだよ!!(ルーク・フォン・ファブレっぽく)

どうあがいてもあと1時間ちょっとで20代。ここは潔く・・・ニコニコ動画で「さらば10代。アニソンメドレー」を見ます。

それにしても懐かしいな~・・・泣きそうになるわ・・・
デジモンはテイマーズまでだったなぁ。
カービィとかまだ土曜日が学校あったころだったしww
そうか、あれからもう9年ぐらいたつのか・・・

よし、今日は散々なつかしんでおいて、明日からは20代となり覚醒したスーパーカイとして頑張ります!

あっはっは、やはり中2病はまだ抜けないみたい(汗)
でも先輩とよく話すけど、中2病って大事だよね~
なぜかわからない?それは君がもう大人だからさ・・・

19のコメント返しは19のときに!!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ