忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2017/11 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 30
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ!カイです!!

台湾帰国報告からかなりたちますが、台湾の写真、少しだけ皆さんに紹介したいと思います!!
ですが多いので、まず初めに料理編いっちゃいましょう!!

そして名前ですが、間違ってたらすみません・・・中には名前忘れた料理も・・・

aaca0920.JPG







小籠包(しょうろんぽう)

 まずは皆さんもよく知っているであろう小籠包です!ホームステイをしていたこともあって、50年も続いてる有名な老舗の小籠包をたべることができました。
 味はとてもおいしく、日本のものと違ってよりもちもちしていました。出てくる肉汁もジューシー!醤油っぽいものをつけて食べます。


93937075.JPG







魯肉飯(るーろーはん)

 これも比較的よく知られている料理ですね。確か一杯25元だったはず。つまり大体70円ぐらいで食べられます!後ろに見えるのはベビーコーンとかいうものだったかな・・・?
 味はおいしいんだけど、この葉っぱ邪魔(汗)ちなみにこの葉っぱ。台湾ではいろいろな料理に使われていました。でも口に合わないので、葉っぱがある料理は食べるのに一苦労。とりあえず二杯目(おかわり)のときは葉っぱ抜いてもらいました。なお写真からではわからないと思いますが、この容器、日本の茶碗一杯よりも小さいです。

 0db0cab1.JPG







牛肉麺(にうろう)

 ちょっと名前に自信がないです。これは最初はラーメンかな~?と思って食べました。味はラーメンとは程遠く。まずくはない。だけどおいしくはない・・・牛肉麺という名前の割に、牛肉の味があまりしなかったのは俺の味覚がおかしいのかな??というか、味がほとんどしなかった・・・食べるところによって全然味が違うのかも??


0893f855.JPG








???

 出ました。名前がまったくわからない料理。ごはんの上にカツみたいなのが乗ってます。台湾の屋台で食べました。屋台(夜市を除く)で食べるなんてなかなか観光旅行じゃできない経験で(しようと思えばできるでしょうが)台湾の庶民の生活に触れることができました。
 ちなみに味は普通でした。豚肉のカツ?? 日本のものとはちょっと違うけれども、予想に反した味はしませんでした。おそらくこの写真を見てあなたが予想した味となにも変わらないでしょうww


024569b6.JPG







(多分)大腸麺線(ターツァンミエンシエン

 これも料理の名前に自信ないです(汗)こいつは屋台で食べました。
 出ましたよ問題の葉っぱ(笑) この葉っぱ抜きにしたら、味はふやけたチキンラーメンに近いものでした。味自体はしっかりしてるので、そのまま食べられます。おいしいです。麺がとろとろしている触感は、おそらく日本では味わえない??


e33e1f32.JPG







臭豆腐(ちゃおどうふ)

 さぁ出ました!! 知る人は知る豆腐です!高雄の夜市で食べました。
 まず名前からもわかるように臭いです(笑)どのくらい臭いかと言うと、ゲロの匂いがします。納豆とか勝負になりませんww 夜市の屋台で売ってるんですが、その屋台に近づくだけで強烈なにおいがします。ホームステイ先の子供も「dirty douhu」(汚い豆腐)と言ってました。
 しかし!!これがなかなかおいしい!!味は何に似てますかと言われても、独特な味なのでなんとも言えませんが、カリカリした豆腐に汁がしみ込んでて、やみつきになりそうです!
 台湾に行ったらぜひ挑戦を!!


273337d4.JPG







木瓜牛奶(むーぐーあにゅおない)

 いろいろな飲み物の中で一番おいしかった!!!牛乳と生のパパイヤ、果糖などをミキサーでミックスしたジュースらしいですが、とにかくおいしかった!! 台湾行ったら絶対飲むべき!!とにかくオススメです!!

ea93ba44.JPG







???

 再び名前がわからない物へ。これは飲み物ですね。(見たらわかる)これも高雄の夜市で。
 よくみてもらうとわかると思うんですが、なんか魚の卵っぽいものがうようよしてます(汗)
 ホームステイ先の子が買ってきてくれたんですが、最初は気味が悪くて飲みたくありませんでした。しかし、聞いてみるとこれは魚の卵ではなく、植物の種のようです。だったら飲んでみるか・・・と飲んで見ると、レモンテイストな飲み物でした。そしてこの種が口でプチプチして、いい触感でした。

f84f8d2b.JPG 







マンゴーアイス

 これは高雄の港の近くの店で食べました。かき氷の上にマンゴーアイスと、マンゴーがそのまま乗ってます。さすがは亜熱帯!マンゴーの甘さが違う!!そのマンゴーと一緒に食べるから、かき氷も甘くなり、氷も甘いというとてもおいしいデザートでした。熱い熱い台湾でしたが、これで一気に涼しくなれました。ってかこれもし日本で売れたら、大ヒットするんじゃないだろうか??



以上!ほんとはもっといっぱいあるんだけれども、今回はこの編で!!
コメントによって食べ物をその2するか、次のジャンルに行くか決めます。

では~!




 

PR
1944年2月第1週
2年近くにらみ合いが続く。その間「敵が攻めてくる→迎撃する」の繰り返し。敵は広大な土地を持っているので、技術を高めて最新兵器で一気に攻めようという作戦。この2年で日本はかつての貧弱技術が嘘のように技術大国となった。すべての技術が上限いっぱいの200まで高められ、その技術でこの時代に「ジェットエンジン」を開発してしまったww
これで新しく作った戦闘機「晴嵐」は従来の戦闘機なんて比較にならないほどの超高性能!空戦能力は前代未聞の10698!! これがどれくらいすごいかというと、初期日本軍の主力戦闘機「零戦二十一型」は2298。空冷18気筒エンジンを使った「烈風」でさえ3106どまり。さあ。比較して、これがどれくらいすごいかおわかりだろうか!?
さらに技術を持った日本軍は調子に乗り、爆撃機「悪魔」を作成。爆撃能力が12280とかもはやチートですぜwwちなみに比較してみましょう。日本軍の初期爆撃機「九九式艦爆」が324。全然相手にならないww
 しかしこの「悪魔」。実践に投入してみたら意外なぐらいあっさりと墜落するのはなぜ?400機ぐらい連れていくと200機ぐらい落ちる。う~む。ちょっとでかすぎたのかなぁ?破壊力は半端ないのでそのまま使うけれども。一回200機ほど飛ばしただけで敵一艦隊を全滅させて帰ってくるぐらい優秀です。
 最後に雷撃機「天雷」。こいつも雷撃能力が843と非常に優秀。一応比較すると初期雷撃機「九七式艦攻」が68です。
 
 さらにそれだけではなく、駆逐艦をはじめとした船も大量に新型を作る。
ムチャクチャ早い駆逐艦「天雲」
同じくムチャクチャ早い軽巡洋艦「鞍馬」
150機とかいうとんでもない数の飛行機を乗せることができる空母「神威」
大和の46センチ主砲を超える51センチ主砲を8門装備した怪物戦艦「鬼神」
移動は遅いが魚雷を100発搭載している潜水艦「伊140」
 
これらの最新兵器を大量生産!さぁ覚悟しやがれ!!このまま一気に終戦までもっていってやる!!
 
 
このあとの日本軍はすごかった。大量の空母艦隊でアメリカ→イギリス→ドイツの順に一気に攻め落としていき、ついに1945年2月第2週。バルト海を落として終戦となった。最後の最後となった敵国ドイツだけが潜水艦をよくつかってくるので、空母だけでは対抗できなかったけれども、駆逐艦で排除。こうして、すべてが終わった・・・
 
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・そんな有名な昭和天皇の言葉はなく、粛々とED画面となる。圧倒的に資源が不足していた日本だけれど、そんな日本を勝利に導くことができた。今回の勝因は、攻めと守りのタイミングだと思う。攻めるときは一気に攻め落とし、守る時は余計なことをせずトコトン守り抜く。これを繰り返したことによって、徐々に資源の差が埋まっていき、ついには逆転できた。そうなると、後は船が圧倒的に優秀な日本軍。結果は言わずもがな・・・
まぁ、実際にやってみるとこうはいかないんだろうけどね~・・・ちなみに勘違いしてる人もいるかもしれませんから一応一言。私は「戦争大好き~」な人ではありません。単純に歴史をゲームで変えて「ありえねぇww」って笑ってるのが好きなだけです。今回は内容が第二次世界大戦だったからちょっとマイナスイメージかもしれませんが・・・
ちなみに今まではそういうことして遊んでたのは三国志だけでした。呂布で天下統一とか(笑)
 
さて、最後にEDで出てくる表彰される船たちをご紹介~!!撃破数に応じて1~3位までが表彰されて、終わりになります。
三位
戦艦「大和」  
戦艦6
重巡8
軽巡13
駆逐艦11
合計撃沈数38隻
さすがは日本が誇る最強の戦艦。実際には一隻も船を破壊できなかったらしいです。また、今も昔も大和を超える戦艦はできてないそうです。
 
二位
空母「赤城」
戦艦7
重巡9
軽巡13
駆逐艦11
合計撃沈数40隻
実際にはミッドウェーで沈んでしまう日本軍の主力空母の一つ、赤城。歴史に「もし」はないけれど、あのとき4隻全部失ってなかったら歴史はどうなってたのかな??
 
最優秀
空母「飛龍」
戦艦5
重巡8
軽巡14
駆逐艦15
合計撃沈数42隻
赤城、加賀、蒼龍、飛龍。ミッドウェーで失った4隻の空母は本当に強力だった(このゲームにおいては。ちなみに実際も強かったらしいです。)序盤からハワイ、アメリカ西海岸制圧で活躍し、より強力な空母艦隊ができても最後まで主力として戦い続けられた。日第三艦隊は本当に強かった!!
 
以上。本当は実況したかったんですが、そんな技術がないので文章のみで。これからこのゲーム遊ぶぞ!って人には、少しでも参考になれば幸いです。
 
それでは!!

更新頻度が大体2週間にいっぺんとかになっているカイですどうも~

さて、今日は最近ヒトカラ行ったときにしてるDAM(liveDAM)の採点。your storyについて語ってみたいと思います。

まず、your storyとはなんぞやということですが、簡単に言うと、途中で分岐ルートがあり、歌がうまいと物語はいい感じに進み、下手だと悪い方向に進んでいきます。そして最後にEDがあり、歌の腕によってHappyだったりBadだったりします。(ストーリーによって違うかもしれませんが、多分4段回評価だと思います。)

さて、これは面白いんですが、BadEndになったらへこみます(汗)
しかも結構採点は厳しいです。練習してないような歌だと、容赦なくBadです。

自分で自信のある歌以外はこの採点をしないことを勧めます。
ずっと物語が悪い方向に進んでいくのは、歌ってて気分悪いです。
今日も友達と行ってきたんですが、友達も気分を害してしまったようで・・・

それはさておき、自分は歌がうまくないので、HappyEndをしたことがありません。(とりあえず、評価の高い順にHappy True Good Badとしたいと思います。公式設定じゃなく、自分の呼び方です。)

ストーリーは3つありますが、自分が見たことあるのは以下のとおり

ダイエット編
Good
Bad

ダンス編
Good?
Bad

達人編
True

ちなみに出現率は自分はダイエットが一番多く、達人が一番すくないです。
Happy見た人・・・できれば内容教えてプリーズ!

さぁ、歌に自信がある人は、DAMに行ってレッツ採点!!無事主人公をいい結末に導いてあげてください!

ではコメ返!
はい。お久しぶりでございました(汗)韓国へ行ってまいりました。
さて、思い出とかいろいろな話は後にして、韓国でもポケモンのグッズは集めますぜダンナ!!
というわけで今回手に入れたのは・・・ひとつ。

いや、本当にこれしか見つからなかった!!!


IMG_0300.JPG







なんかチョコビっぽい。いや本当に韓国人にチョコビって言われたんですが(汗)
さて、韓国ではピカチュウとかじゃなくてルギアが正面ですよ。さすがはルギア兄さん(姉さん?)!!韓国でも大人気だね!!
ポケットモンスター(とおそらく書いてある)DPだけど、ルギアがメイン。上のほうでミミロルとポッチャマが肩身が狭そうにしております・・・ちなみに横のほうにはピカチュウとワニノコ。その反対側にはヒノアラシとチコリータ。これは完全にHGSS時代。
ちなみにホウオウさんは・・・

IMG_0303.JPG






ポツンと箱の上におります。ルギアと対のはずがなんですかこのディスられ具合。ちなみにパッケージはこれ一種類オンリーでした。ホウオウ涙目。

ちなみにアウセウスさんは・・・
IMG_0302.JPG






あぎゃーもっとひどい。(これはかなり小さいです)これが神の扱いなのか・・・
ちなみに、枠を囲んでいるのは見えにくいですがチェリム(ネガポジ両方)、チェリンボ軍団。韓国では人気なのだろうか?それとも単純に日本らしいからかな・・・

さてさて、気になる中身は・・・

IMG_0307.JPG






こんな感じの袋にお菓子が入っています。シンオウ御三家はこの袋に印刷されているのみ。なんですかこのディスられ具合・・・HGSSがDPを占領。

お菓子はカールにチョコ塗ったようなものでした。おいしいですが、日本のと比べるとやはり・・・orz

さて、中にはおかし以外にもこんなんが入ってました。
IMG_0309.JPG






左はニャルマーの傾けると絵が変わるやつです。絵は角度によってブニャットと変わります。右のはよくわかりません(汗)シールになってないから、ピカチュウのステッカーではないんですけど・・・

ピカチュウの裏には文字が印刷されてました。まったく読めないんです。もしかしたら当たりにしか入ってないやつだったりして・・・
ちなみに当たりの商品は、おそらくWiiやHGSS。とっくに締め切りすぎてます(汗)あんぎゃー


まぁ、お菓子一つとっても文化がわかるね!!(わかるか!!)
突っ込みどころが結構あった韓国のポケモン菓子でした。

ちなみに、BWはいまだに発売すらしてないそうです(汗)

コメ返は~すみません。次回にさせてください!!

では!

どうも~ ちょっくらまたさぼってたカイです~

さて、見かけるとついつい購入してみたくなる宝くじ。
自分はスクラッチぐらいしかしないんですけど、儲かった試しってないもんで・・・

でもいつか、年末ジャンボとか買ってみたいな~と思ってたとき。
こんなサイトを見つけました。

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-green.html
このサイトに行くと、もうそれだけでバンバン買ってくれます。
シミュレーションでドカドカ買ってくれるサイトなんですけど、いや~これが当たらない!!

2億円分買って、1等はおろか2等すら当たらないなんて・・・
ただ、逆にこれで一等がはやくあたりすぎても、萎えるだけですけど。

やはり、宝くじは夢を買うものなんでしょうか・・・

それでは、コメ返!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ