忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  今日は自分のいる地域でポケカのハーフ(30枚)の大会があったので、ちょいと行ってきました!

 結果ですか? ハハハ・・・ボコられましたよ。

 またもやマニアックな話になりますので、結果は見たい方のみどうぞ~!今回はいろいろと俺壊れてますんで要注意!

 

 
PR

 はいどうも~ カイです。

 今回は・・・かな~りマニアックな話です。

 ポケカについて語ってみたいと思います!

 ・・・ついてこれる方だけついてきてくださいね~


 今回はポケモンとはうってかわって、最近購入したデジモンストーリーロストレボリューションのプレイした感想なんかを書きたいと思います。ネタばれあるかもしれませんので、透明にしておきます。見たい方はドラッグしてみてくださいね~

 ちなみに、自分はアドベンチァー、02、テイマーズまで見てます。


 現在、ようやく次の大陸に行けたところ。この時点でのメンバーは・・・

 インペリアルドラモン(究極体)
 マリンエンジェモン(究極体)
 ヤタガラモン(完全体)
 メタルグレイモン(完全体)
 ワーガルルモン(完全体)
 ガルダモン(完全体)

 レベルMAXなのに、プレートがないので進化できないぜ組
 ホーリーエンジェモン(完全体)
 エンジェウーモン(完全体)
 ケンキモン(完全体)
 ズドモン(完全体)
 テリアモン(成長期)
 パルモン(成長期)
 カブテリモン(成熟期)
 マメティラノモン(完全体)

 初代と02に偏ってることは認めます(汗)
 究極体をどうしても作りたかったので、マーメイモンのプレートをはめた段階ですでに進化ツリーにプレートがはめられてあったマリンエンジェモンをとりあえず作成。成長期にも見えなくないこの小さなデジモンが、今ではエースです(汗)オ-シャンラブ強えぇ・・・
 インペリアルドラモンはすばやさがちょいと遅いので、攻撃する前にバトルが終わってるという・・・しかし、インペリアルドラモンのプレートがすでにあるのはなぜ・・・ これだとパイルドラモンを作ればすぐにできちゃうぞ? 俺みたいに・・・

 とりあえず、宝箱を開けると出現するデジモンに敗北・・・ あのカルゴモンの究極体らしきもの、この段階でレベル88だったかな? 反則じゃね?これってみなさん一回ははめられますよね?やられますよね?(うるさい

 他は、キメラモンとかヴェノムヴァンデモンとか原作では苦戦したやつら弱っ!?もういょい強くしてあげましょうぜ・・・


 あと、あまったプレートの作成がたるい~ テリアモンの説明がやたら長い上に飛ばせないのが原因。
 というわけで、今では大学の授業の時に作ってます(コラ) 机の引き出しに入れておいて、こっそりとオートリペアリングさせれば、余ったプレートが大量に完成!おかげで今では120枚ぐらい!先生。感謝してます!(やかましいわ

 他には・・・どうでもいいことですが、ファームにいるデジモンの性格が、原作完全無視で軽くひきました。
 ピヨモンがオレって・・・
 ギルモンが臆病って・・・
 デジベースにいるやつらはそんなことなくて良かったですが・・・もう少し気を使ってくれよなぁ・・・

 何が言いたかったのかよくわかりませんが、最後にコメント返しです。


 モモワさん

 
実は同じく前売り券を買うのを忘れてた・・・んじゃなくて、恥ずかしくて買えなかったんです・・・
 はぁ、チキンハートではだめですね・・・

 あ、サトシ続行なんですか? そんならよかった! ・・・ロケット団も続行ですか・・・ ヒカリも?まぁ、ヒカリがいなくなると、ミミロルが可哀そうすぎますからね。それはそれでいいかも。新ヒロインはどうなっちゃうのやら・・・

 タケシ? お姉さんに振られるお前はいるだろ! なぜにいなくなる!(?)

 それでは! 前売り券がなくても映画は見に行きますよ~!


 ポケモン最新作のムービーの中身・・・何気なくやばい内容が・・・

 まさかの3vs3だと!? ダブルバトルならぬ、トリプルバトルか!?

 もしもトリプルバトルが本当なら・・・
 6vs6のトリプルバトルって・・・もはや全面戦争(汗


 しかし、戦略が多彩になるでしょうね~ 

 「ひらいしん」とか無効特性をふんだんに入れて、他の2体の補助とか

 「てだすけ」も二度がけすることが可能だったりするのかな?

 フラワーギフトのチェリムがようやく日の目を見れるか?

 ゴーストタイプをあえて二体入れて「だいばくはつ」を牽制したり・・・

 飛行タイプを2体入れて、地震を打つのをためらわせたり・・・

 「このゆびとまれ」がかなり強い技になるんじゃないか?

 どうなるかはわかりませんが、今から楽しみです!


 あと、関係ないですが、道具に「先制攻撃を無効にする」っていう効果の道具。でませんかね?「永続的にねむらない」とかそんなのも・・・「回避率上昇無効」とかもほしい・・・
 ポケモンは、守るポケモンがけっこう強かったりしますから、それを打ち破れるような道具の追加を期待してます・・・

 あと、新アニメ・・・まさかのサトシがクビか!?主人公を変えるなんて・・・デジモンの二の舞にならなかったらいいですが・・・(でも、デジモンもまた復活したみたいですね。デジモンのロストエボリューションという最新作のソフト、買っちゃいましたし・・・実は自分。デジモンも結構好きです。)

 では!

 

 どうもこんばんわ~
 今日はポケダン時闇の星の停止について考えてみました。

 まず、星の停止ってなんじゃ?という人のために、説明します。

 星の停止というのは、時が止まってしまった世界のことを言います。
 その世界では、太陽は昇らず、水は流れず、風も吹かないのです。


 さて、この星の停止・・・実際におこるとどうなってしまうんでしょうか?

 まず、太陽が昇らないということですが、これはすなわち、地球の自転が停止してしまった状態と考えられます。

 自転の速さは、約1700㎞です。まず、時の停止が起こった瞬間に、すべてのものは時速1700㎞で吹き飛ばされます!
 このスピードでものに当たると絶命するそうですが、この時点でほとんどのポケモンたちが死んでしまったはずです。

 また、地球というのは、太陽の周りをまわっているのはご存じでしょうが、自転が停止した・・・ということは!つまり、太陽に引き込まれてしまうということです!

 
・・・ということは、ヨノワールさんはあのまま未来を変えることに成功したとしても、太陽に巻き込まれてディアルガや地球もろともジ・エンドだったというわけです。なんと恐ろしい・・・


 また、なぜにヤミラミたちは処刑にわざわざみだれひっかきなんかを使ったのか・・・ということですが・・・
 え? 子供向けだから? 言ってはいけません
 ギロチンなどを使いたくても、できなかったということが考えられます。

 なぜなら、ギロチンなどで処刑しようとしても・・・

 ヨノワール「ギロチン、おろせ!

 ヤミラミ「だめです。動きません!

 ・・・こうなるはずです。だって、水の流れさえも止まる、時間が動いていない状態なんですから! それを考えると、みだれひっかきっていうのはまだマシな処刑方法だったのかもしれません。

 でも、時が止まっているなら、太陽に引き込まれること自体、ないわけですから・・・う~ん・・・
 なんだかんだで、科学的な解明は不可能のようです♪(コラ

 もっとあるぞコラ!とか これ違うやろ?って人はコメントに意見の書き込みをお願いします。

 あと、考えて、調べててけっこう楽しかったので、ポケモンの世界で科学的に解明してほしいことを募集してみます(調子に乗るな
 ただ、素人ですので、調べる内容はそこまでは深くはなりません・・・ご了承ください。

 それでは~ コメント返し、前回忘れてました・・・!すみません・・・

 モモワさん。
 同じく、一度捕まえたメンバーで四天王を倒してます。HGではレッド君を倒すべく頑張ってますが、いまだに6匹の平均レベルは71・・・ まだまだかかりそうです・・・

 やはり、ワニノコこそが、ワニポケモンですよね!

 よけてくれ~と思うとわりかし、よけてくれること、自分もありますよ!
 ま~100%のわざはむりですが・・・

 それでは~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ