忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しくしてなかったですね・・・曲紹介。
久々に行きますか!

今回は~・・・ボーカロイド行きましょう!!
自分が一番ぐらいに好きな曲。ココロです。

http://www.youtube.com/watch?v=e0fGhz4shMA&feature=related

ようつべだけにしときます。ニコ動がいいんだい!って人は、鏡音リン ココロと打って検索かけるといいと思われます。

ボカロの曲って耳がキンキンするから嫌いって人もいますが、歌詞やメロディは本当にいいものが多いんですよね~
それこそ、普通に販売してもいいぐらいに。

しかしこの曲、ココロはまさにボーカロイドが歌ってこそ!!っていう曲です。
詳しいことは続きに載せておきますので、曲を聞いた後に来ることをオススメします

PR
また結構放置しててすみません(汗)
さて、WCS2011の詳しい日程が公開されましたね~

ええっと・・・参加予定の松山会場は6月19日かぁ・・・OKOK!!予定なし!

ちなみに、松山会場は一番遅いんですね。日本最後の代表目指して頑張るぞ~!!

ちなみに、戦況を整理してみると、まず大きいのは今回からDP、DPtのカードが封印されました。
俺からしたら歓喜!!やっほおぃ!!

SPポケモンズが封印されただけですごくありがたいです!!
ざまぁみろ!ポケターンやクロバットGめ!(使用者にはすみません・・・)
それと「ハマナのリサーチ」が消えてくれたのも!これでエネルギーサーチのカードがほとんどなくなったわけですね!

それ以外には「ふしぎなアメ」とサポートのルール改訂。まぁ・・・先攻が不利だったから、妥当なルール改正と言えると思いますが・・・ちなみに、先攻で「ジャッジマン」とかはさすがにまずいんでは?ま~言い出したらカードゲームなんてキリがないわけですけどね。

ええっと・・・LEGEND以降で切り札級のカードって・・・意外と限られるんやね(汗)
ちょっと調べてみただけでも、グレードレベルじゃないと戦いにならないような・・・
ワタッコとかベトベトン。また新規参戦のチラチーノはグレードじゃないけど、強いですけどね。

自分が思う有力候補としては
バクフーン、オーダエル、エンブオーのようなエネルギーブースト系。
ドンファン、メガヤンマ、キングドラ、クロバット、ワタッコ、アブソル、チラチーノのようなエネルギー少なめで強い系。
相手の弱点がつきやすいランターン。(水にも電気にもなれるため)
エネルギーブーストには刺さりそうなデンリュウ。
ゲンガー、ミュウを中心としたロストリンク系。
技を使わせない!ツンベアー
ノー進化で120ダメージ!レシラム、ゼクロム

こんなもんですかねぇ・・・まだまだ研究してみないとなんとも言えませんが。
ポケモンキャプチャーの登場によって、敵ベンチにも手を出しやすくなったことも大きな戦況変化と言えますね・・・

ううむ、長文になりました。ではでは~!
 公式サイトにて、WCS2011開催決定のお知らせだぜヤッホオオオイ!!

 いや~、来年はもう行わないのかと思ってたけど・・・よかったよかった。
 うまいこと勝ち抜けば、アメリカのサンディエゴに行けるみたいです。

 サンディエゴ、本気で狙います!!無論。カードゲームで!!

 今年は、日本一決定戦はなくなったようです。全国11の予選で選ばれた奴がいけるようで・・・

 全国11か所!?俺の県は入ってるのかゴルァ!!

 ってなわけでチェックしてみると・・・
 よかった・・・我が祖国(国じゃねぇし)愛媛県は開催都市に含まれてる!さすがはポケモン!四国で愛媛を選ぶとは、いいセンスしてるねぇ~

 テンション上がって書きこんだだけなんで、コメ返次回にさせてください(汗)では~(短いね今回
 前回の カイ ワレハ兵庫 ニアリ!について、誰もミュウツー ワレハ ココニアリ! をもじっただけじゃねぇかと突っ込んでくれなかったので、すべったみたいで少しさみしいカイです。

 ポケモンスマッシュのイベントがうちの地元であったので、行ってきました~
 残念ながら、自分がついたときにはオープン(年齢制限なし)は終わっていました。まぁいいけど・・・イッシュのポケモンは全然鍛えてないし・・・

 とりあえず、スタンプラリー・・・なんてのはスルー。一人だし。
 親子でポケモンカード・・・もスルー。だから一人だし。
 
 ポケセンがやってきていたからなんか買おうかと思っても、俺の現在の全財産。200円(マジで。銀行口座入れても700円) 12月までなんとか耐えねばならぬので、これまたなくなくスルー。

 結局やったことと言えば、すれちがい通信。人が多いのを利用して、すれ違い調査を一気に進めました。昨日一日にすれ違えた合計人数。なんと300人越え!おかげさまでSランク調査員だぜワッハッハ!

 その後、近くでポケモンカードをしている人を発見したんで、観戦してたら高校生以上と思われる集団に戦いを挑まれたのでシングル3VS3で対決!そのとき、最初は見せあい3VS3の予定だったので、ユニオンルームに入ると・・・

  
 うわっ!きもいなこれ(笑)なんつう人数!4つの塊が・・・約7つ?ちなみにこれの元凶は、横でやってた親子でマルチバトルと思われます(汗)
 こんな状態だと、ユニオンルームは使えませんので、普通にバトル!!そのあとダブルでバトル!とかなり大暴れしてました。ちなみに結果はシングルでは勝利したけど、ダブルだと負けました。

 田舎でも、こんなイベントやってくれるとはさすがはポケモン!それでは~

 コメ返!
ベストウィッシュ第10話を見てまいりました。
「強敵!プルリル!」の回です。

とりあえず、ネタバレのことを考えて、今回は続きに書きますね~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ