忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
73   72   71   70   69   68   67   66   65   64   63  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また結構放置しててすみません(汗)
さて、WCS2011の詳しい日程が公開されましたね~

ええっと・・・参加予定の松山会場は6月19日かぁ・・・OKOK!!予定なし!

ちなみに、松山会場は一番遅いんですね。日本最後の代表目指して頑張るぞ~!!

ちなみに、戦況を整理してみると、まず大きいのは今回からDP、DPtのカードが封印されました。
俺からしたら歓喜!!やっほおぃ!!

SPポケモンズが封印されただけですごくありがたいです!!
ざまぁみろ!ポケターンやクロバットGめ!(使用者にはすみません・・・)
それと「ハマナのリサーチ」が消えてくれたのも!これでエネルギーサーチのカードがほとんどなくなったわけですね!

それ以外には「ふしぎなアメ」とサポートのルール改訂。まぁ・・・先攻が不利だったから、妥当なルール改正と言えると思いますが・・・ちなみに、先攻で「ジャッジマン」とかはさすがにまずいんでは?ま~言い出したらカードゲームなんてキリがないわけですけどね。

ええっと・・・LEGEND以降で切り札級のカードって・・・意外と限られるんやね(汗)
ちょっと調べてみただけでも、グレードレベルじゃないと戦いにならないような・・・
ワタッコとかベトベトン。また新規参戦のチラチーノはグレードじゃないけど、強いですけどね。

自分が思う有力候補としては
バクフーン、オーダエル、エンブオーのようなエネルギーブースト系。
ドンファン、メガヤンマ、キングドラ、クロバット、ワタッコ、アブソル、チラチーノのようなエネルギー少なめで強い系。
相手の弱点がつきやすいランターン。(水にも電気にもなれるため)
エネルギーブーストには刺さりそうなデンリュウ。
ゲンガー、ミュウを中心としたロストリンク系。
技を使わせない!ツンベアー
ノー進化で120ダメージ!レシラム、ゼクロム

こんなもんですかねぇ・・・まだまだ研究してみないとなんとも言えませんが。
ポケモンキャプチャーの登場によって、敵ベンチにも手を出しやすくなったことも大きな戦況変化と言えますね・・・

ううむ、長文になりました。ではでは~!

モモワさん

やっぱり人間とトカゲはコツコツ働くのが1番のようで(トカゲてw >
トカゲってwww でも、本当にコツコツはたらくのが一番なようで(汗)
モモワさんは社会人ですから、そのことを自分よりも理解してますよねぇ・・・


人間って1度楽をすると そのままダラダラと
楽な方を進んでしまうらしいので
いい具合にブレーキかけないと…ね(誰の発言だよ?>
マジですかww  そうならないように頑張ります!(何をだよ


たまには晩ご飯とか自分でつくったりしてみるのも
悪くな…………はっ! カレーが焦げる!!(何故に!?
…さて 食うか(ざまぁw >
このコメントもらったのってずいぶん前なんですよねぇ(汗)
このカレーは食べられたんでしょうか?
モモヤンが作ったカレー。食べてみたい・・・

コメントありがとうございました!!



れいりさん

コメ返し返しをしますと…(何
アビスは ノーマル<ハード<マニア<アンノウンです
アンノーンはポケモンww
2週目は経験値2倍にしてるので途中からハードでしてます(あそ >
アウチwwwそうか・・・アンノウンなのか・・・いや、意味はおなz(以下省略


オタク批難についてはこの前いつめんで集まったとき散々した気がする(笑
そして中心角のオタク←はクレーンゲームである奴を1000円も使わず(1回100円)4つフィギュアを取ったというw>
なんという奴だwww オタク非難については、まだまだ話を聞きたいものです。
クレーンの達人がいるんですか・・・いや~すごいですねぇ・・・
是非とも、その友達をこちらに・・・(無理)

コメントありがとうございました!!


霊導師アウスさん

一度お金を使うとムキになって取るまでやってしまいませんか?(いきなり何
ちなみに自分は一度狙うと手にある現金がなくなるまで続けます(ぉ >
さすがにそこまではいきませんけど、うちの友達がそうですwww
一回クレーンで同じように大敗してから、この景品をとるには2000円まで!みたいな感じでやってます。
ま~相当悔しいですけど・・・


…あ、押し出しって景品が入っているガラス張りの穴に上手く押し出す棒を通すと景品落ちてもらえる奴です。
入ればほぼ一発ですが、これが一ミリでもずれると入らないから難しい; >
あ~ありますね!!商品がやたらいいやつは本当に入るのか小一時間ぐらい問い詰めたい!!!
ちなみに、自分は普通のゲーセンに置いてあるやつでも無理でしたww


転売目的で取る…というのは考えたことないですね。
まあ、ドンマイです;ゲーセンに絞られるのはよくあることですし。
…自分は戦利品は売りません。飾っときます(聞いてない >
はい。よく絞られてますww
まぁ、やっぱり転売なんて本当の目的ではないやつは、してはいけないことなんだろうから、これでよかったんだろうなぁ・・・


以上、最近またラノベのせいで蓄えが減り始めている霊導師でした。(自重せい>
お年玉を大切に・・・普段のおこずかいも大切に・・・

コメントありがとうございました!!


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

ポケモンカードですか~
やってみたいなーと思うものの、金銭的な問題と相手がいないという事でかろうじて手を出しておりませんね

一度やると戦略とかを考えるのが楽しいんだろうな……とは思いますけどね。

自分にはゲームで戦略を練っているほうが良さそうです^^;

大会に出場なさるそうで。頑張ってくださいね!
例えゲームのほうだとしても自分は勝ち進める自信が無いです(

またコメントしに来ますね。
それではー
2011-01-21 Fri 17:30
セル
おひさ~(蹴
ポケモンカードは同じやったことないし
ルールも分かってないという(じゃあ帰れ

でもやりだしたら絶対はまっていくと思うんですよね~
つる兄もCMだけじゃなく 絶対家でやってそうだしw

知ってる芸能人がポケモンやってたら何か嬉しいね(お前だけ


………やぐっちゃん ポケモンやろーよー(殴
2011-01-22 Sat 18:19
モモワ
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ