忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
68   67   66   65   64   63   62   61   60   59   58  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日(もう昨日)授業が終わって家に帰り、洗濯機を回していると、雨が降り始めたんです。

 「うわ~なんだよ。今日合唱団の練習があるのに・・・行きたくね~」
 と思って苦い顔で外を見てたんですが、洗濯物ができたのでとりあえず屋根の下(アパートですからここしかないんです・・・)に干していると、姿を現しました!すごく久しぶりに俺の前に・・・虹が!

 

 「うわ~・・・」って、思わず感嘆の声を出して、しばらくその虹に見とれてしまいました。最近虹なんて全然見てなかった。最後にみたのは、多分小学校5年生ぐらい。本当に鮮やかに、大きなアーチをかけていました。写真じゃおさまりきらないぐらいに!
 中学合唱のYELL(前のブログのどっかに書きました)以降、久しぶりに感動しました。虹に合わせて、後ろの山の風景も紅葉で綺麗なことに・・・やっと気が付きました。いや、正確には気付いていたけど「たいしたことない」と軽視してました。

 「遠ければ遠いほど、鮮やかな虹の色。心の果てに描いた夢は、今もあの虹のようにつかめぬまま」
 これは、コブクロの虹の歌詞です。確かに、結局思い描いた夢は、自分もまだつかめてない。あの虹のように、輝いているのに・・・

 そうだ、頑張ろう!そう思えた昼下がりでした・・・

 つづいて、コメ返です!

モモワさん

一句詠んでみました(座布団没収 >
山田くん!全部持って行きなさい(笑)

山なんか随分歩いてませんね~
昔は六甲山とか昇ったんですけどねー
ケーブルカーで(何の意味もなぁ~い
もちろん歩いて昇ったこともありますよ
途中熊が出るんじゃないかとか
死体が転がってんじゃないかとか
無駄な妄想しながら歩いてたらこけました(アホ >
何をやってるんですかw しかし、ケーブルカーで登ろうが歩いて登ろうが、山の風景は綺麗ですよね~
でもやっぱり、歩いて登ったほうが感動は大きいですよね!
熊はわかりますが、死体ってwww モモヤンは火曜サスペンスの見すぎじゃないの?ww


先生が影でこっそりニヤリと笑っていたら
注意した方がいいですよ(笑) >
先生はいつも笑っていますw ただ、俺が死んでも先生には金は入らないよ(事実言っちゃった~!)

ちなみに高校の時の物理の先生は
イギリスかどこかで馬に蹴られたそうです(何の情報だよw >
イギリスは馬の国ですからね~ そこで蹴られるって・・・
普通馬はおとなしいと思うんですが・・・何したんですかw


流星祭収録終わったので先週のポケモン見ました
デント組にイシズマイ加入ですね(「組」って
あのイシズマイの土下座は可愛かったですw
アイツはパムすけの師匠かもしれない(蹴>
ギャ~!まだ見てなかった~!!!というわけで、これについてはコメントできませんぜ!ダンナ!(誰がダンナじゃ


コメントありがとうございました!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日常の中に密かな輝きは隠れてます。
こんばんわです~。

虹ですか~。
自分は今年の夏、夕立の後に見ましたね。
少し赤みがかった空にかかる虹も奇麗なものでした。

風景に感動できるということはとても素晴らしい
ことだと思います。きっと今回の件に限らず、
カイさんの周りには意外な輝きが眠っていることでしょう。


コブクロの「虹」は自分の大好きな曲です。
自分はいまだ夢すら描けていませんが、
それでも「あの虹」が見えるようになるよう、
生きてきたいと思います。

それでは、また!
これからもカイさんが密かな輝きをみつけられますように…
2010-12-09 Thu 22:57
霊導師アウス
レインボーね♪(欧米か
虹を最後に見たのいつくらいですかね~
なかなか見れるもんじゃないから
見たときは感動しますよねー

小学校の時外で数人と遊んでいたら
虹が出てたので
「よし! 虹の根本探そうぜー!!」
とか言って必至に自転車こいで知らない街の方へ
虹の根本を探しに向かいました






…迷子になりました(ドアホ

子供の頃は無鉄砲というか単純でした(今でもそう
2010-12-11 Sat 17:11
モモワ
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ