忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 公式サイトに、新しいポケモンがまた7匹追加されました~!

 というわけで、ネタばれがいやな人はまわれ右!でお願いします。









 ムンナ ゆめくいポケモン
 エスパー  よちむorシンクロ
 
 ・・・なんですかこのポケモンは・・・?夢を現実化させる能力があるそうですが、もはや伝説のポケモンレベルの設定やないけ!しかもゆめくいポケモン・・・スリーパー涙目。
 ってか見た目が嫌だ~(泣)



 マメパト こばとポケモン
 ノーマル ひこう  はとむねorきょううん

 これがシリーズおなじみの最初の鳥ですね~ ポッポ、ホーホー、スバメ、ムックルと比べると・・・どうも容姿が負けてる・・・進化系次第ですかね。でも特性が「はとむね」なだけに、かくとう、ひこうとかになったら嫌だ~
 ちなみに「はとむね」とは、防御力が下がらないという特性だそうです。きょううんのほうがマシな気が・・・



 チラーミィ チンタラポケモン
 ノーマル  メロメロボディorテクニシャン
 
 新しいメンバーの中では一番ルックスでは勝ってると思います。アニメでおそらくクビになってしまうであろうヒカリの代わりのヒロインの手持ちに入りそうな気が・・・ そんでもってミミロルのポジションにつきそう・・・まぁ予想ですけど。
 任天堂さん。メロメロボディをついでのようにばらまかないでください!自分の好きなエネコ族の影がさらに薄く・・・(プリン、ピッピ族も持ってますが、コイツらはまだ使われてるからいいじゃないでs ←強制終了)


 
 シママ たいでんポケモン
 でんき でんきエンジンorひらいしん

 とある友人によると、モンスターハンターの敵に似ているそうですが・・・自分は持ってないんでわかりません。
 う~ん!見た目がgood! ぜひ育ててみたいです!
 批判がないので書くことが少ない・・・
 

 
 メグロコ さばくワニポケモン
 じめん あく  いかくorじしんかじょう

 ワニはワニノコ族以外認めません!
 さばくワニだそうですが、見た目はどっちかと言うと熱帯森林にひそんでいそうなワニです。 
 「じしんかじょう」は敵を倒すたびに攻撃が上がっていく特性ですが、これ・・・対人ではどうなのかなぁ・・・
 まぁ、進化系が強くても使いませんけど!(キッパリ)


 
 ヒヒダルマ えんじょうポケモン
 ほのお ちからづく

 見た目が嫌だ~! ポケモンらしくな~い!
 それはさておき、特性の「ちからづく」は技の追加効果がない代わりに威力があがるそうですが、これってギガインパクトみたいなマイナス効果も打ち消せるんでしょうか?そうだとしたらとんでもない強さのポケモンに・・・?



 ギアル はぐるまポケモン
 はがね  プラスorマイナス

 これ以上プラスルとマイナンをいじめないでください!どうしてプラスとマイナスをばらまくんですか!
 進化してもし三匹とかになったらコイル族も涙目・・・
 なんという先輩いじめなポケモン・・・

 

 以上です。最後にコメント返し!
 モモワさん

 683匹ですか~ ん~200匹近くはちょっと増えすぎじゃないですか? ではここであえて私は602としてみましょう。(少ない!)
 タケシがどんなおねえさんに振られるのか・・・それが一番気になるかも(笑) とりあえず、今回の博士は女性なので、さっそく振られそうです(笑)

PR


 お久しぶりです。サボっててすみません・・・ 

 ポケモンの次回作、ブラック&ホワイトの伝説のポケモンがついに公開されましたね!

 これによって、DPまでのポケモン493匹とゾロア、ゾロアーク、ポカブ、ツタージャ、ミジュマル、伝説2匹(名前をまだ覚えてなくてすみません・・・)をあわせて合計500匹となりました!

 今となっては初代ポケモンのEDテーマ、ひゃくごじゅういちのゆめ(間違っていたらすみません)では全然足りませんね。今の子供たちが聞けば、ひゃくごじゅういちでいいの!?って感じになるでしょうね(笑)


 しかし、ようやく500をこえたとしても、ドラクエとかデジモンとかにはまだまだ数でかなわないんですよね~

 たしか、もっともキャラが多いのでギネスに乗ってたのは・・・アンパンマンだった記憶があります。
 最初に見たときは驚きましたが、たしかキャラ数1500をこえていたとか・・・(間違っていたらすみません)

 さぁ、ポケモンよ! 頑張ってアンパンマンを抜くのだ!

 ・・・でも、そこまで行くと、さすがのポケモンもややこしくなりそう・・・ 強いポケモンと弱いポケモンの差がはっきりとしてしまって・・・
 
 まぁそうなっても、四天王カリンの名言を思い出しましょう!

 それでは~

 今日、スーパーに行ったときにたまたまコロコロコミックを手に取り、表紙だけ見たんですが・・・

 ポケモン新作。ブラック、ホワイトの御三家と思われるものが発表されていました。


 うう、知りたい・・・!知りたいけど・・・五百円は高い!
 というわけで泣く泣く諦めたのですが・・・

 表紙にあったあの三匹が新しい御三家だとしたら・・・!
 う~ん・・・あの三匹はポケモンらしくないなぁ・・・

 ・・・とこのことを自分は何回も新しいシリーズが出るたびに思ってるんですよね~
 まぁそのうち慣れてしまうんですが(汗) DPでは最初にミツハニーを見たとき「これがポケモンかぁ・・・」と思ったのを今でも覚えています。(ミツハニーファンの皆さま、すみません・・・

 
 そういえば、最近DPのポケモンを見せても「何それ?」っていう人が多いのが悲しいです・・・ 大学生になると、ポケモンと完全に縁を切ってしまっている人が出てきているのがはっきりわかってちょっと悲しいです・・・

 まぁ、それが変化なのかもしれませんね。では!
 ここに来て下さっている何人かの方はご存じでしょうが、自分は三国志大好きなんです。(自己紹介にも書いた気がするけど・・・)

 男たちが繰り広げる熱きドラマ! 軽く2時間は語りたいところですが、三国志の魅力はまたおいおいということで・・・

 「スイッチを押すとき」に続いて、また本を読みました。タイトルは、兵法三十六計。

 ・・・絶対に普通の人は手に取りそうにないタイトルですよね。うん。

 なんでこの本を手に取ったのかと言いますと・・・もう気づいてると思いますが、三国志の影響です。
 ・・・とまぁ、前置きはこのくらいにして・・・

 みなさんも、この言葉は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?


 三十六計逃げるが最上

 
 じゃあ残りの三十五計は何なんでしょうね? 全部載せるとかなりの量になりますので、いくつか現代でもつかえそうなのをご紹介します!


 第一計 瞞天過海(まんてんかかい)
 
 簡単に言うとオオカミ少年です。 最初は警戒して行動していても、そのうち「またか」と思って警戒しなくなる。少年はこれで失敗していますが、逆に敵に対して「攻める」と見せかけて実際には攻めないということを繰り返していけば、だんだんと敵は油断を始める。そういうときに一気に行動を起こすという作戦です。ヒットラーの電撃作戦にも使われたと言います。


 第十計 笑裏蔵刀(しょうりぞうとう)

 うわべはニコニコして油断させたところを襲いかかるという。実にひきょうな作戦です(汗) 現代でも詐欺師とかが使ってるんじゃないでしょうか?こういうような人に騙されないようにしましょ~・・・


 第二十七計 仮痴不瀍(かちふてん)

 馬鹿になったふりをして相手を油断させるという作戦です。自分が「馬鹿なやつ」と思っている人は、実は相当偉いかもしれませんよ?


 漢字が難しいので、もしかしたらパソコンによっては漢字が出てないこともあるかもしれませんが、そこはご了承を(汗) 実は最後の二十七計の漢字も、なかったので一文字当て字を使ってます。

 今見れば、どれも相手を油断させるものばかりでしたね(汗) 皆さんは怪しい人にたいして、油断はしないように!


 とりあえず興味をもった人は、兵法三十六計。調べてみてください。これとは違いますが、孫子の兵法も面白いですよ~

 それでは!


 最近本を読みました。タイトルは「スイッチを押すとき」 

 山田悠介というかたの作品なんですが、とても面白かったです!

 感動・・・とはまた違いますが、泣ける作品だと思います。(実際には泣きませんでしたが、かなりきました。)
 読み始めると一気に話に引き込まれ、最後の最後で衝撃の事実!があきらかになり(これって書いてよかったのかな?) 読み終わると「命ってなんなんだろうな・・・」と考えさせられました。

 本の裏にある、あらすじを・・・書いてもかまわないんですかね?違法とかになりませんかね? 
 違法だったら消します。とりあえず、どうぞ!
 
 青少年自殺抑制プロジェクトセンターで、監視員として勤務する南洋平。ここでは、4人の少年少女に、自らの命を絶つ「赤いスイッチ」を持たせ、実験をしていた。極限状態で軟禁され、孤独に耐えられず次々と命を絶つはずが、この4人は”7年間もスイッチを押さない”という異例の子供だったのだ。彼らが生きたいと願うその理由を聞き、南たちは脱出を図るが、そこには非常な運命が待ちうけておりー!? 一番泣ける山田悠介作品、ついに文庫化!

 ・・・最後の文庫化のところはいらなかった気がしますが、文庫版を買ったのがまるわかり(汗)

 それにしても現代の日本じゃ考えられないことですね・・・ 自殺実験なんて・・・

 とにもかくにも興味を持った方は、読んでみてください! ではっ!(なんかもうほとんど宣伝・・・)

 
 最後にコメント返しを・・・

 モモワさん
 全部費用持ってくれるなら、行きますよ~(お前は自分で払え!
 気の合う仲間とカラオケ、ゲーム。こんなことが頻繁にできるのは、大学生の間だけでしょうね・・・社会人になったら、あんまりできなくなるんでしょうか、やっぱり・・・

 今を楽しみたいと思います。前に書いた「変化を嫌っている」ヒマなんてないですよね!

 おお!逃走中がまたあるんですか!? 絶対に見ないとアカンな!(なぜに関西弁・・・

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ