忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
33   32   31   30   29   28   27   26   25   24   23  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はいどうも~ カイです。

 今回は・・・かな~りマニアックな話です。

 ポケカについて語ってみたいと思います!

 ・・・ついてこれる方だけついてきてくださいね~



 自分はカードゲームを三種類、いまだに現役でプレイしてます。

 デュエルマスターズ、遊戯王、ポケモンカードの三種類です。

 デュエルマスターズは相手がいないので今はちょっと停滞期ですけど・・・(ポケモンカードもたいして変わらないんですが、WCSを一年に一回愛媛でも開いてくれますし・・・)

 遊戯王は周りにもプレイヤーが多いのでよくやってますが、カードの一枚の値段が(他の2種類と比べて)馬鹿みたいに高いので買うのは控えてます。それに、自分ははっきりいって遊戯王は弱いです。カード資産がないのも原因の一つですが(せめてスーパーデッキみたいなの出してくれればなぁ・・・)

 とりあえず、今はポケカに熱中してます。 

 ポケカでむずかしいのは、手札アドバンテージをどう生かすかということだと思います。
 遊戯王、デュエマは手札が多いほうが有利です。豊富な手札を生かして敵の手にいろいろな対処ができます。デュエマならマナがあればなんでもできますし、遊戯王でも魔法は何枚でも使えます。

 それと比べると、ポケカも手札が多いことにこしたことはないんですが・・・
 一ターンに使えるカードが限られていて、手札が多くあっても腐ってしまうことが多い・・・ (サポーター、エネルギーは一ターンに一枚。ポケモンも進化するには出したターンは不可、グッズは何枚でもいけますが、アドバンテージが基本的にとれません。)
 手札を増やしまくっても、使えないと意味がない! じゃあ何が強いか・・・?

 ポケカに限ったことではないですが、基本ルールをぶち壊す能力が強い!と自分は考えています。

 たとえば、エネルギーを余分につけることができるポケパワー(バクフーングレートなど)
 ターンを待たずに、しかも一進化を飛ばして進化できる ふしぎなあめ
 強力なレベルXの技でさえ使える ミュウグレード
 ベンチポケモンに強力なダメージを与えることができる ガブリアスC レベルX
 
 下の3つは結構知ってる人も多いですが、バクフーングレートはかなり強いと自分が使ってみて思いました。エネルギーを二倍の速度でつけられるってのは強力。リザードンG レベルXと組み合わせるとヘルファイヤーを失敗したあとの立て直しがムチャクチャに早いです。

  コインをつかうのもポケカの特徴。コインの結果に左右されるカードを使ってみると意外と使えるのが多いのも事実。
 運よりも確実!なんて言わないで、一回使ってみると「あれ?これって強いんじゃないの?」ってカードが意外にあります。
 個人的には 
 リザードンG レベルX ヘルファイアー
 ルクシオ  らいげきのツメ
 ディアルガ レベルX タイムスキップ
 ゲンガー しのせんこく

 これらは使ってみて、結構戦えました。
         

 まだまだいろいろ書いてみたいと思います。 文章がまとまってないので読みにくいし、何を伝えたいのかわからないと思いますが、最後まで付き合ってくださってありがとうございました!

 
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ