忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
87   86   85   84   83   82   81   80   79   78   77  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは!台湾へ旅行に行っておりました!!

さて、今回の旅・・・できれば今すぐにでも写真を載せたい・・・のだけれども!!
ちょっとデジカメの都合で・・・今回はおみせできません(泣)

もう少ししたら載せますね~


さて、今回は、提督の決断Ⅳという太平洋戦争をテーマにしたゲームの日記みたいなものを付けたいと思います。
今回自分がプレイするのは、シナリオ「日米開戦」で敵国はなんと米英独!!日本以外の三国を敵に回してのハードなプレイとなっております。

それでは・・・スタート!!

 まず一週目。司令長官に任命された自分。おそらく来週には宣戦布告が行われるであろう・・・
 しかし我が日本軍は、金が4万弱、石油が1万を切り、鉄鋼も1万5千。アルミは七千五百と資源が圧倒的に足りない!!!

 さすがこのあたりは史実と同じ苦労なんでしょうなぁ・・・

 さて、我が日本軍は、まずは第一、二艦隊を小笠原諸島へ移動させ、駆逐艦が二隻ずつしかない貧弱なマーシャル沖の第五艦隊と第十五艦隊を統合。しかし所詮駆逐艦4隻。攻め込まれたら無理だろうな・・・

 お次は国政。史実と同じならドイツに物資を支援して、技術を高めるのだが今回は日本のみ!!技術は自力で高めないといけません(泣)
 しっかし技術ないぜ日本。砲撃だけはかろうじて100と高いが、それ以外は20レベルと悲惨・・・
 こんなんで夜戦したら、技術のある米英のレーダーに一方的に発見されて砲撃されてしまうではないか!
 雀の涙だろうけど、通信と電子に3づつ。それ以外の砲撃と航空以外には1づつ投資した。


 お次に巡洋戦艦の開発。日本には巡洋戦艦がないので、多分アメリカのアラスカを元にして作らせてもらいましたww 能力は
 主砲38センチ6門
 副砲15センチ2門
 対空装備なし
 速度は限界の38キロ。
 船体装甲は耐久値がそれぞれ30。上だけ60

 よし、開発!これを希望と名付ける!!

 お次は爆撃機。1000キロ爆弾を持たせた新たなる爆撃機「殺撃」を開発。

 さて、これで翌週だ・・・どうなるかな??


 第2週
 真珠湾奇襲は大成功!アメリカに大ダメージを与えた!!
 さて、戦いはここから始まる。まずは第三、四艦隊で中部太平洋へ。第一、二艦隊でアリューシャンを攻める。一方、マレーの3個艦隊を南シナへ。石油がないと本当に詰むからね。このゲーム。
 あとは技術投資をし、潜水艦隊を2艦隊作った。

 さて、つづきはまた今度~♪

祐介さん
とすると、もう酒が飲めるのか。最初は結構飲み難いが、段々と癖になりますよww
それに、来年は成人式か・・・正直成人式はがっかり感があるかもしれんから注意た方が良いが、まあ自分の感想だから気にしないでね。
ちなみに10代の頃はアニメ色々と見たな・・・カービィとかナツイww
デジモンは自分もテイマーズまで見てました。レナモンが可愛かった記憶がありますww>

コメントありがとうございます!!酒はそれなりに飲めるようにします。
成人式は、袴のほうがいいのかスーツで行くか。悩みどころではあります。
テイマーズまでですか?自分もそうでした!ただ、最後まで見てないですけどね~・・・

コメントありがとうございました!!


モモワさん
タイトルに変な意味はありません(殴
とうとう20になりましたかー
おめでとうございまーす!
ってことは成人式行くんですね
最近は荒れてるのかどうか分かりませんけど…
自分の時は平和でしたよ ええ…
成人式やってる頃 自分風邪引いて家で寝てましたから(笑)
お酒も煙草もできるけど
ほどほどにね~♪
じゃないとマッギョになるよ(意味わからんw>

コメントありがとうございます!!成人式。さぁどうなるかな・・・?
ちょww それなんていう「みさえ」www クレしんのみさえは、成人式のときにおなかを壊して、式に出られなかったというエピソードがあるんですよwww
酒はほどほどにしますが、煙草はすいませ~ん!!
マッギョにはなりたくないからね・・・

コメントありがとうございました!!


グレイシャさん
ちょっと遅れましたが…
誕生日おめでとうございますっ
いいですね、おっとなーですね(え
中二で何が悪い!(なんも言ってない
とまぁ、変な事しか書けませんが…
ほんとにおめでとうございます!
ではではっ>


ありがとうございます!!そうです!ついにおっとな~なんですな(汗)
中二病は大切だ!!世間で社会の歯車の一部にならないための反骨精神なのだ!!!(ダメだよコイツ)
ヘンなことでもおkです。またお越しください!
コメントありがとうございました!!

 
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなゲームがあるんですね。面白そうです。

頑張ってください。
2011-08-11 Thu 20:16
祐介
おかえり~♪
台湾から無事帰ってきたようでホッとしてます
写真楽しみにしてるんで またチャットででも
見せてくだs(だが断る

世界を征するゲーム…
自分はやったことないけど 自分お気に入りの実況者
「いい大人達」さんが 世界を征服するゲームの実況やってましたね
PCのゲームらしいですが…

攻撃する国の情報を調べようとした瞬間
フリーズしてゲームできなくなるという
何ともメチャクチャなスタートをきってましたw
さすがあの人達は違う(笑)
2011-08-12 Fri 17:42
モモワ
おっか~♪
タイトルが若干モッチと被ったけどいいよね?いいよね?^^(

何かとんでもないゲームしてるなぁ…(笑

多分私とは相性合わない気がする 何となく 直感で(

何か数とか予算とかリアルな数字だなぁ…
2011-08-12 Fri 23:06
れいり
おかえりなさい〜
こんにちは〜
なぜか文字色を変えた…(
深い意味はないですよ(あそ
あとタイトルがかぶってry

うわっ、すごいゲームですね…
面白そうですけど、なんともスケールがでかい! あと軍を動かすとか、わわわ…に本が全滅する(お前だったらな

では〜

2011-08-17 Wed 13:25
*グレイシャ
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ