忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
56   55   54   53   52   51   50   49   48   47   46  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バトンまわしてからまだ1日たってませんけど、曲紹介いってみましょう!
 今日は、最近(でもないかな・・・?)聞いて、自分が気に行った曲いってみます!

 WEAVERの 「管制塔」という曲です。ようつべでどぞ~

 http://www.youtube.com/watch?v=FKXUwOpwyNI

 さて、あいかわらず曲について詳しいことは、コメントでいきましょう!
 


 れいりさんとこで解釈をしといて、ここでしないのもおかしいので、自分のこの曲の解釈をしたいと思います!
 解釈は人それぞれなんで、会ってるかどうかは知りません。だから、自分が思った通りにいいますね。批判は受け付けませ~ん!


 まずはメロディを聞いた感じ。
 「希望」そして、なんか空にまっすぐに飛んでいきそうな・・・そんなイメージでした。

 続いて歌詞ですけど、これは・・・まず「飛行機」は自分にたとえていて「管制塔」は誰か他人、もしくは、人との出会い自体・・・でしょうか?それを表しているように見えました。

 飛行機が飛んでいくことは、それは人生のなかに突っ込んでいくことと同じようなもの、人生をうまいことやり過ごすなら、心の荷物は少ないほうがいい。
 自分のことを助けてくれる人(管制塔)から救いの手がさしのべられているんだけれども、強がって、見栄張って、それに頼ることを僕は放棄した。場所を見つけるために人生のなかの苦しみ、孤独、嫌なこと(雷鳴)に対して突っ込んでいったけれど、結局その中で自分の存在が無いかのようにふるまい、耐えることしかできなかった。

 僕は困難に耐えることはできなかった。自分がもろすぎたからだな。そこでのことはなかったことにして、結局別の空路(別の場所)でやり直せばいいと思ってたんだけど、どこに行っても僕はダメなようだ。
 いままで自分がすることが嫌な、嫌いなことを放棄していったら、結局僕にはなにも残っていなかった。僕は、誰とも似ていない、自分の道を歩みたい。だけど、他の人とあんまり外れるのも嫌だ・・・結局、どうすればいいんだろう。

 本当はすごくつらかった。心ではだれかに助けをもとめていた。だけど、誰も気づいてくれなくて・・・見えないところで泣いても、そのことは誰も知らなくて。結局、僕は社会に適応できない人間なんだと嘆くことしかできなかった。

 みんな、叶いもしない夢をなぜもとめるんだろう?僕と同じようなことを考えてる人がいた。それなら、一人で泣く必要もなかったんだな・・・

 僕は自分が必要とされているところ(着地点)を探しているけど、まだそこにはたどり着けない。人と違う必要はない。もしもまた悲しみに包まれてしまったら、僕は今は一人じゃない。無理せずに話せばいいんだよな・・・


 簡潔にまとめるつもりだったんですけど、すごく長くなってしまった・・・
 まぁ、なんかよくわかりませんけど、これはいい曲ですね!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ