忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
46   45   44   42   41   40   39   38   37   36   35  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 寒くなりましたね。カイです。

 ついに、昨日をもってセンター試験まであと100日となりましたね。
 高校三年生、浪人生のみなさん!頑張ってください!

 ちなみに、参考程度に・・・去年のセンター試験は、理系科目の難易度が大幅に上がっていました。特に、数学ⅠAでは、試験が終わったあと、試験会場が本当に阿鼻叫喚に落ちました。
 「やばいよ~」
 「なんあれ!?相当難しかったことない!?」
 「もう俺ダメや~!」
 教室中で同じ高校の人が集まって、それはもう、すごい騒ぎ・・・(自分は同じ教室に同じ高校の人がいなかったので、一人で絶望してました。)

 みかみ先生の夜の気合トークというメルマガ(今でもしてます)で、夜でもないのに、号外が来てしまったぐらいにすごい騒ぎでした。いまでも思い出として保護して残しているので、せっかくですから引用させてもらいます。(問題あれば消します)

 

 夜の気合トーク 号外

 [落ち着いて。]

 

 深呼吸だ。

 数学がものすごく難しかったという大泣きのメールが一気に来た。

 

 だからきっとみんなできなかったんだ。

 みんなできてないんだから、調子を乱してはいけない。

 合計の勝負だ。

 まわりの人と比べてるんだから、大丈夫だ。

 

 次の教科へ心をつなごう…

 落ち着いて。

 がんばってきたんだから大丈夫。

 

 合格するのは君なんだから。


 今年はどうなるかわかりません。だけど、もしなにかが大幅に難しくなっていて、それでできなくて悲しくて、引きずってはいけないとわかっていても、多分落ち着くことは難しいかな・・・実際にかなりつらかったから。
 だけど、そういうときは心が強い人が強い。
 もしそうなっても、絶対に引きずらないぞ~!ぐらいで、今から覚悟しておくと、少しは違うかもしれない・・・いや、保障はできないけど。

 あと、まじめに話します。
 化学が終わったあと、本気で泣きました。(化学もできなかったんです・・・これは自分が本当に得意で、100点ねらうつもりで行ったんですが、これも難しくなっていて撃沈。)
 教室の中でフードで顔は隠したけど、泣きながら階段を下りて帰ったのは今でも忘れられない。「もう、〇〇大学には行けない・・・」それだけが、心のなかで渦巻いて、正門の前で、同級生になぐさめられてました。(ちなみに、実際にいけませんでした。志望校下げました。)

 ここに来て下さっている(受験生が何人いるか知りませんが・・・)皆さんは、こうならないように祈っています。後悔だけはしないように・・・

 ただ、体調を崩すとどうにもならないので、体調を崩さないように頑張りましょう。徹夜をする、しないは自由ですけど、本当に体調だけは・・・
 自分はラストスパートをかけないといけない、センターの一週間前に風邪をひいてしまった記憶がありますから・・・(汗)

 今回は、ちょっと暗くなってしまいました・・・
 でも、本当にみなさんには、こうなって欲しくないです。

 最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ