忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あいかわらず学生証は見つかりません・・・プリペイドは停止してもらってますが、もう再発行してもらおうかな。カイです。

 さて、本日(もう昨日)に中学校の合唱指導に行ってきました。そこで聞いたYELLに思わず涙が出そうなぐらい感動してしまったんですね・・・

 なぜ感動したのかはよく自分でもわかってないんですけど、とりあえず、上手でした。でも、上手さで言うと、専門(?)でやってる自分たちのほうが当然上手なわけで・・・

 では何が違うのか・・・?先輩いわく「心」だそうです。歌って、本当に「心」の通りになるんですよね。思っている通りに言葉がでて、歌に表現がつく。たとえば「優雅に鳥が飛ぶようなイメージで!」ってイメージして歌うと、流れるような歌になったりします。

 「中学生はね、純粋だからだよ。大学生になる5年の間に、私たちは何かを失なっとるよ。」

 俺は何を失ったんでしょうね(汗)
 まぁともかく、本当に思いがこもっていたのは感じ取れました。中学校3年生が歌っていたからなのか「さよならは悲しい言葉じゃない」のところのソプラノの悲しげな
しかし希望にあふれるような感情がすごく伝わってきて、自分の卒業式を思い出して、心が揺さぶられたんですね~・・・

 ん?これってただの思い出しの感動なんかな?

 でも、普通に室内で今思い出しても、泣けないし、まったく感動しない。せいぜい「懐かしいな~」どまり・・・
 それを心を揺さぶるかのように思い出させるんだから、やっぱり、中学生の合唱コンクールって、すげ~!!!
 人を感動させるような歌を歌いたいと言っていた先輩の気持ちが、少しはわかるような気がしました。合唱で人を泣かせること・・・俺たちにはできるのかなぁ?


 さて、コメ返です!なんと今回は、このブログ初となる、3人の方からコメントをいただきました!本当にありがとうございます!!!
PR
 さて、学生証をなくしてあたふたしてます。カイです。

 ポケモンBWの楽しみのひとつと言えば・・・?
 そうだね!!ミュージカルだね!!!(強引
 
 いや~これは吹いた吹いたw ポケモンをいかに一人だけ完璧に浮かせるかにつきますね~!

 レジギガスとか、サザンドラとか、レシラム、ダストダス、ギラティナ・・・いろいろなポケモンを「もりのおさんぽ」に出演させて、浮かせまくりましたw

 もりのおさんぽ以外にだしても、あんまし浮かないような・・・気がするんですよ・・・ハイ。

 女の子が泣き叫ぶ!これぞ!!真のミュージカルの遊び方!(←最低
 でも会場うけはいいのが謎(笑)
 特にレシラム!
 しろいエプロン
 やり 
 カチューシャ
 しろいポンポン
 しろい羽根
 しろいひげ

 これらのアイテムをつけて「もりのおさんぽ」に出演させると、なぜか主役になりました(笑)
 そのあと、横にいるワルビル連れたおっさんに評価を聞くと・・・
 「全体的にキュート!ユニークさはひかえめだったね」

 
ユニークしかないわww

 
ミュージカルに来ているみなさんは、目が節穴のようですww

 それでは~



 捕まえた数が500匹を突破しました! 646匹まで、もうあと144匹です!

 結局発売から一カ月・・・ 一か月以内に図鑑を完成させてやろうと思ってたんですが、あえなく断念(汗) まぁなんやかんやでゆっくりと、しかしパッパ!と集めていきたいと思います!(どっちやねん)

 何話そうかなぁ・・・そうだ。 昨日、授業ででっちあげプロフィールってのをやりました。

 でっちあげプロフィールというのは、まったくお互いを知らない3人が1チームになって、一言もしゃべらずに10分間見合い、相手のことをでっちあげていくというゲームなんですが・・・

 まぁ、これは難しい・・・ まず10分じゃ足りません。それに、ファッションがどうのこうの、血液型がどうのこうの、出身地がどうのこうの・・・って上げていくと、大体5つくらいで限界が来ます(汗)

 それを乗り越えてこそ、でっちあげプロフィールの醍醐味なんだそうですが・・・

 苦戦したことはおいといて、自分は、他の二人からこのようにでっちあげられました!(おもしろいののみ抜擢)

 鹿児島出身
 なぜに!? 俺っておいどんとか言いそうなのか!?

 登山部 
 なぜそう見えたのか、小一時間ぐらい問い詰めたい。俺は合唱団だっつうのに・・・

 心の内は悪
 そんなに俺は悪人にみえますか、そうですか

 甘えん坊
 そうみえるのか?見えてしまうのか!? 実は正解だけど・・・(オイ)

 血液型はO型
 残念。A型だ!

 理学部
 これれいりさんにも言われたなぁ・・・

 兄がいる
 欲しいね。俺は長男だ!

 最後にやったポケモンは金銀
 大不正解!!! 全部やっとるわ!!! 俺って見た目はポケモンを愛してない人間に見えるのか!? お前はわからんのか!この全身からあふれるポケモンへのあ(以下長いので強制終了)

 ルーズリーフにきちんと日付を書く
 そんなマメな人間に見えるのか・・・?

 あまりマックは好きじゃない
 Wifiだけお世話になってます!(←最低)


 以上。カイという人間は、こんな人にみえてしまうそうです。ちなみに、たまに勘違いしている人がいるんですが、自分の本名はカイじゃないですよ?
 なんでこうなったかはめんどいから言わないけど、ベイブレードのカイと同じになるけどいっか~ってやった記憶はある・・・
 というか、本当にカイという人がいることに驚きっ!大学に入って、初めて気がつきました。

 それでは~ためにためた、コメ返!
 れいりさんのブログにあった、好きな歌を紹介するやつを見ていたら、自分もやってみたくなりましたんでやらせてもらいますね~

 え?パクリだって? 細かいことを気にしてはいかんよ君!(←最低

 さて、ではその歌ですが、これです!

 youtubeへ 

 二コ動でもあるんですが、ようつべだけにさせてもらいます・・・

 どっちかっていうと、れいりさんにお詫びするよりは、ゆーさんにお詫びしないといけないような気がします(どっちにも謝りましょう)これを教えてくれたのは、ゆーさんですから・・・(ゆーさんとは、ユータさんのことです)

 BIGMAMAのかくれんぼという曲です。バイオリンが入っているバンドって珍しいですけど、それがとてもいいメロディを奏でていて、美しい曲です。

 コメ返はちょっと次回にさせてもらいまして・・・いえ、ちゃんと返しますから・・・(汗)

 れいりさんみたいに、曲について語るのは、続きに書きます。


 張っといてなんですが、これって著作権侵害になるんですかね?問題ありなら即刻削除いたします。すみません・・・

 
 
 さて、昨日のブログの記事は忘れてください(汗)
 だいぶ調子も戻ってきて、いつもの前向き姿勢になりつつありますんで・・・

 今日は(昨日は)カイジ 人生逆転ゲーム がテレビ放送されてましたけど・・・

 なんか、すげぇ・・・ 俺、明日から頑張ろう・・・って思える映画でした。(毎日頑張ってないわけではないけど・・・)

 必死で頑張って、生きることを貫いたカイジを見ていると、自分の悩みなど些細なことだと思いました。映画ってすごいですね。あきらかなフィクションでも、影響されてしまいますから・・・

 さてまぁ、カイジの話はこのくらいにしてっと・・・


 今日起こったことを話しましょ~ 今日は(というよりいつも)大学の講義がつまらなかったんですよね~ 生物とか高校でやったし、マジでかったるいなぁ~って
 
 そんでもってこっそりとBWしてたら、他にも2名教室でしていることが判明!

 みんな・・・orz
 BWのすれ違い通信機能は、仲間探しにも使えるのであった!
 後ほど話しかけると(プレイヤー名が本名だったから一発でわかった)ポケモン図鑑の捕まえた数が480匹・・・
 負け・・・た・・・? 身近な奴に負けるなんて・・・!?
 悔しいんで、今日のうちに480匹に自分もしておきました。GTSは便利だ~

 ちなみに食堂に行ったら、うちの大学はかなりの確率でだれかとすれ違えるんで、こっそりとハイリンクしてデルタマとすれ違いデータをいただいてますw
 中にはプレイ時間200時間とか超えてるやつも!
 ううむ、上には上がいるんですな・・・

 それでは~
 あ、昨日の記事は消しておきます!読み返して意味不明ですし・・・
 まぁ精神的に病んでたんですよ(汗)



 消した後に気がついたこと
 しまった~!!!コメ返も巻き込んで消してしまったorz
 モモワさん。れいりさん。コメント返信・・・読みましたか?
 読んでないなら、書きなおします・・・すみません・・・本当に・・・(内容は多分前と異なりますが)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ