忍者ブログ
 あてもなくさまよう先に見えるのは、一体どんな世界なんだろう?  晴れ? 雨? 曇り? 雪? 雷?  ・・・今日も気ままに人生を一人旅。どこへ行こう?  ・・・なんて中二病臭いですが、ここはカイというよくわからん人がいろいろとやらかしてるところです(汗)
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また結構放置しててすみません(汗)
さて、WCS2011の詳しい日程が公開されましたね~

ええっと・・・参加予定の松山会場は6月19日かぁ・・・OKOK!!予定なし!

ちなみに、松山会場は一番遅いんですね。日本最後の代表目指して頑張るぞ~!!

ちなみに、戦況を整理してみると、まず大きいのは今回からDP、DPtのカードが封印されました。
俺からしたら歓喜!!やっほおぃ!!

SPポケモンズが封印されただけですごくありがたいです!!
ざまぁみろ!ポケターンやクロバットGめ!(使用者にはすみません・・・)
それと「ハマナのリサーチ」が消えてくれたのも!これでエネルギーサーチのカードがほとんどなくなったわけですね!

それ以外には「ふしぎなアメ」とサポートのルール改訂。まぁ・・・先攻が不利だったから、妥当なルール改正と言えると思いますが・・・ちなみに、先攻で「ジャッジマン」とかはさすがにまずいんでは?ま~言い出したらカードゲームなんてキリがないわけですけどね。

ええっと・・・LEGEND以降で切り札級のカードって・・・意外と限られるんやね(汗)
ちょっと調べてみただけでも、グレードレベルじゃないと戦いにならないような・・・
ワタッコとかベトベトン。また新規参戦のチラチーノはグレードじゃないけど、強いですけどね。

自分が思う有力候補としては
バクフーン、オーダエル、エンブオーのようなエネルギーブースト系。
ドンファン、メガヤンマ、キングドラ、クロバット、ワタッコ、アブソル、チラチーノのようなエネルギー少なめで強い系。
相手の弱点がつきやすいランターン。(水にも電気にもなれるため)
エネルギーブーストには刺さりそうなデンリュウ。
ゲンガー、ミュウを中心としたロストリンク系。
技を使わせない!ツンベアー
ノー進化で120ダメージ!レシラム、ゼクロム

こんなもんですかねぇ・・・まだまだ研究してみないとなんとも言えませんが。
ポケモンキャプチャーの登場によって、敵ベンチにも手を出しやすくなったことも大きな戦況変化と言えますね・・・

ううむ、長文になりました。ではでは~!
PR
どうも~またまたお久しぶりです(汗)

さて・・・なんやかんやで今日がもうセンター試験なんだなぁ・・・
あの苦い思い出のある日から、早くも・・・いや、遅かったかな?一年か・・・

まぁ~さすがにもう直前でこれ読んでる受験生はいないと思うけど、これだけは言わせてください!!


センター試験。胸張って行って来い!!!


それでは~ ちょっと今回はコメ返は次回にさせてください(汗)
明日もはやいんだよねぇ・・・つうか、センターの日に授業ってorz
野外活動ですが、ではでは!
 まずはみなさん。明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!

 さて、なんやかんやで正月も忙しいもんだねぇ・・・ブログ書く暇意外となかったもんで・・・

 なんかいろいろと言いたかったことはあったんだけど・・・そうだなぁ・・・どうするかなぁ
 ああ、あれにしますか!正月明けにゲーセンに行ったんですよ。

 そしたらですね、あるじゃないですか!あのボア・ハンコックのフィギュア!俺自身はフィギュアなんか採取しない人間なんで(誰だ!!オタクって言った奴!確かにオタクなんだけど・・・ポケモンオタク・・・だからね?なんかこうやって書くとやだよね。オタクの辞書の意味は「ある特定の分野に対して異常なまでに詳しいこと」って書いてあったと記憶してるんだけど、それだと専門家もオタクじゃないか!?って。オタクって言うと「あぁ・・・」って感じだけど、専門家っていう「すげ~!」ってイメージじゃん?だからオタクって言うのはやめませんか・・・ってああ、話がそれたな)取って転売する目的でチャレンジ!!

 結果?ハッハッハ・・・書いてるんだから、ダメに決まってるでしょうが!!(知らんよね。すみません。)
 ヤフオクで6000円ぐらいで取引されてるらしいんですが、4000円使ってダメでしたww
 いや~・・・転売目的の楽して儲けようなやつには、天罰が下ったんですね。正月早々いい勉強させてもらいましたぜ。やっぱり楽して儲けようとするやつはダメなんですね。地道が一番・・・か。

 さて、今年一発目のコメ返いきます!
 ずっと放置してすみませんでした~(汗)

 しっかし最近の忙しさと言ったら・・・うう・・・やばいのなんの・・・
 師走っていうぐらいですからね~

 忙しいとか言っていながらも、ちゃっかりヴェスペリアのほうは進めてしまいました。サーセン。

 実はプレステ3を友人から借りまして・・・ついでにヴェスペリアも借りたわけですよ。
これは面白い!いや~・・・ついつい手が伸びてしまう。でも個人的には、シンフォニアのほうが面白いかな~
・・・そうそう。これはテイルズの話ですよ?

 年賀状も書かないといけないのに~~~!

 ヴェスペリアが終われば、次はアビスです。ちゃっちゃと終わらせてしまいますか!!
 ・・・といいたいんだけど、実家に帰ってきたんで、しばらくプレステはおあずけ・・・残念!

 代わりにイナズマイレブン(初代)をいとこから借りてプレイングナウ。あの問題児(笑)五条は帝国の人間だったのね(汗)結局投票一位とっちゃったけど。

 さてさて、クリスマスも終わったし、皆さん。よいお年を!

 コメ返いきましょう!
 
 昨日、うちの米が切れてしまいました。
 このままでは兵糧攻めだ!(大げさな)
 というわけで近くのスーパーに米を買いに行きました。

 そのとき、ちょうど2000円以上買うと福引ができるっていうキャンペーンをやっていたんで、ちょっと奮発して、米5キロ以外にも肉やらソースやら買って、2000円以上にしました。いや~うまいよね。こういう商売・・・

 そんでもって、お楽しみの福引~♪前の奥様方は10枚ぐらいやってますが、当たりなしw
 そんなこんなで俺の番。いざ!勝負!!

 店員「あ、当たりですね~!おめでとうございます!一等の米10キロです!」

 ・・・

 
あ・・・あたりですとぉ~~~!?しかも一等!?
 しかし、一等で米10キロとはなかなかせこいな

 奥様方・・・睨まないで・・・一枚でも当たるときは当たるんですよ(汗)
 しかし、米10キロはうれしいんですが・・・どうやって持ち帰れば・・・

 仕方なしにかごに入れて持ち帰りましたが・・・重っ!ふらふらする・・・



 しかし、くじ引きはあたりが本当に入っているんだなってことを実感しました~
 これで米にはしばらく困りません!一人暮らしとしてはありがたいです!

 それでは、コメント返しです!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/26 モモワ]
[11/07 れいり]
[10/29 モモワ]
[10/25 祐介]
[10/03 モモワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/26
職業:
大学生
趣味:
ポケモンカードゲーム
自己紹介:
 ポケモンと三国志が大好きな大学生。
 地元を離れた一人暮らしをしております。

 ポケモンカードゲームの対戦者募集中~ Skypeなどを通して練習してくださる人がいらっしゃれば、連絡ください。

 とあるサイトさんで小説を書かせていただいてますが、更新が遅い・・・申し訳ないです・・・本当に

 パソコンでの文章が硬いと思いますが、どうやったら硬くない文章ができるのか・・・ 
 だれか教えてください・・・
 絵文字がないので無駄にwとか(笑)などを多様します。
 
 あとヘタレです。チキンです。

 あと最後に一言。たまに勘違いする人がいるんですがカイは本名じゃないからね!?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ